プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、仕事で八王子へ行った帰り、警察の一斉取締りで、60キロ道路を81キロで走行、スピード違反で捕まりした。小生、仕事で毎日、客先、現場廻りをしております。現状、免停講習を去年、7月に受けており、一年間無違反でないと、次回、4点でまた免停です。昨日のスピード違反で残り、2点で60日の免停、講習を受けても実刑30日.車を運転出来ません。崖っぷち状態です。今日から一年間、必死で違反しないようにするしかありません。もし、また免停になったら私も50後半なのでクビになるかもしれません。
この一年間、ヒヤヒヤものです。
どうしたら、この一年間、無事故無違反でやり過ごせるでしょうか?
私は、性格的にセッカチで真面目、ついついスピードを出してしまいます。もう、この性格を直すしか無いとも思っています。
覚醒剤患者のように、自分ひとりでは、この難局に立ち向かっていけません。
こんな私にアドバイスお願います!

A 回答 (4件)

事故に関しては如何に注意していようがアクシデントなどで起きる事もありますが、違反に関しては余程の事を除き貴方次第。


セッカチなんてただの言い訳。
自分一人では云々と言うのも甘えから来る言い訳。
アドバイスするとしたならば一つだけでしょう。
言い訳ばかりして逃げるな!
    • good
    • 1

何でプロドライバーなのに安全運転の意識がないのでしょう??


失業を選ぶか 自己満足を選ぶか、すべて自己責任です
    • good
    • 0

スピード違反は不真面目です。


これ以上違反出来ないのでしたら、法定速度を守って運転しましょう
    • good
    • 0

>この一年間、無事故無違反でやり過ごせるでしょうか?


法令遵守を念頭に入れましょう
会社からクレームが出たら警察の取り締まりが厳しいので とハッキリ言いましょう(ブラック企業なら問題です)

クビ切られるのと免許取消処分のどちらを選択するかでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!