アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質制限の仕方

脂肪肝のため、
糖質制限したいですが、
1日朝昼夕の合計ご飯3杯は我慢しなくて良いですか?

夕に抜こうと思いましたが、
どうしてもお腹がすいて、おかずのみじゃ足りません。

A 回答 (5件)

脂肪肝の場合、ご飯一回百グラム。

運動。低カロリー低脂質の食事ですね。まず最初にキャベツを千切りではなくざく切りにしてポリ袋に入れてレンチンします。それを青じそドレッシングか、塩昆布かめんつゆで味付けして食べる。キャベツを食べ終わったら鍋を作ります。白菜豆腐白滝鳥ササミ椎茸を入れます。これみんなカサマシ食品で満腹感で大丈夫ですよ。鍋を食べ終わったらご飯を食べると血糖値も上がりにくく低カロリーで満腹感があるのでオススメです。私も脂肪肝ですがこのやり方で少しずつ肝臓の数値は良くなりました。ただ運動が一番ですよ。ポケモンGOで、モンスターボールプラス買ってモンスターボールプラスを連動させるとスマホ見ないで歩けるのでおススメです。目標は1日一個の玉子2キロの玉子孵化させる感覚で歩くと良いですよ
    • 0

私もかつては酷い脂肪肝でしたが、自力で克服(治癒)しました。

ハッキリ言って「ご飯3杯は我慢しなくて良いですか」のように、ご飯を少しでも食べようとする姿勢ではダメです。ご飯・パン・めん類・パスタ・いも類は、出来るだけ避けるように。

ただし、万歩計を体に付けて、その日(1日)の夕食までに1万歩歩いたときは、夕食にご飯を1杯食べても宜しい。ご飯を食べたければ、その日の夕食までに1万歩は歩くこと。先に食べてから後で(明日にでも)1万歩歩くことにするのは絶対にダメです。先に歩くこと。そのご褒美に食べても宜しい。
    • 0

おかずを2倍か3倍にしても足りませんか?

• 0

「三食で御飯3杯」がいいかどうかは、従来の食事量によります。

今までもっと食べてたんならいいですけど、従来どおりなんでしたら減らしましょう。

糖質は、急に大きく減らすと体調を崩します。例えば、一食だけ抜くと、強い飢餓感を覚えたり、血の気が引いたような感じになります。なので、糖質は、三食で均等に減らしたほうがいいです。そのほうが血糖値が安定するので、体への負担が少ないです。

あと、糖質を減らした後、数週間もすれば体が慣れます。なので、減らした直後の不調&空腹感に惑わされずに、しばらく様子を見てください。体が低糖質でも大丈夫な体質に変わるのに時間がかかるんです。

ただ、僕としては、そこまでして糖質(主食)を食べるのは悲しくなるので、主食を断って、その代わりポテサラとかお腹いっぱい食べますけど。
    • 0

糖質制限なら、ご飯はNGですね。

パン、パスタ、そば、うどん、ケーキお好み焼きなど、、は、

糖質、たっぷりですね。

ステーキ、唐揚げなどのお肉等は、GOODです。
    • 0