電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24年 エルグランドE52 3500cc 69,000キロ

ディーラーにて12ヶ月点検をしてオイルとエレメントを変えました。点検時ブレーキパットを変えた方がいいと言われたので変えました。

しかし戻ってくると二つの症状に悩まされます。

①アクセルを2000前後回転のときアクセル周り?タイヤ?右前あたりから消音ですがブゥーと振動のような音がします。


②アイドリング時走行時エンジン付近から振動のような音が常にします。こちらは中でテレビや音楽を普通に聞いてても少し聞こえます。

①と②は別の症状と思っています。

ディラ~にはもう一度見てもらいオイル交換をしてもらいました。が改善されず。これだけ音がしてるのに異常なしと言われました。



エルグランド気に入ってたのでかなり悩んでいます。


原因の解明とこれを直す方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 残念なレベル?違います。年間三回点検だしてます。

    そういう詮索はいいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 12:08
  • 新型のクラウン、プリウスを持ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 12:10
  • ディーラーなので社外品はなさそうです。

    ブレーキパットで3万以上はらいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 12:13
  • 喧嘩したいならよそでお願いします。

    めんどいっす(笑)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 13:56
  • エンジン異音の方は触ってないとこだけど燃料ホースが振動してるのが原因と言われました。

    12ヶ月点検では目視らしいですが、

    触らないと行きなりそんなとこさわらん限り壊れないだろ?と言いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/01 21:19

A 回答 (12件中11~12件)

ラジエーターのファンかな??ファンの回転に異常があって


振動するとボディーにつたわってアクセルペダルやタイヤ付近から
聞こえてきます。(経験あり)
ついでにコンプレッサーの状態とエアコンガスが規定値入っているかも見てもらうといいです。
    • good
    • 0

オイル交換後の異音(振動)は全く関係ないと思います。

ブレーキパッドを交換された後の異音(微振動)のようですのでそちらを方に問題があるのではないでしょうか。社外品の安い物に交換したとか、ロータとの当たりが悪いとか・・・ パッドは先に摩耗しますがそれと共にロータもパッドと同じ形状に摩耗してゆきますのでパッド交換時はロータも交換した方が異音や片効き問題が起こりにくく気持ちよいブレーキングになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!