電子書籍の厳選無料作品が豊富!

帝王切開後の経膣分娩をされた方いますか?
2018年2月にお産がかなり長引き医師の判断にて長女を帝王切開で産みました。
現在2人目を考えており、2学年差で授かれたらなというのが理想です。(私と夫は共に30歳です)
陣痛が丸2日弱続いたこと、帝王切開後の生活がかなり辛かったことが少しトラウマで、麻酔を使った和痛分娩にて出産したいです。
周りの知り合いは1度帝王切開をするとその次も帝王切開の人が多いのですが、経膣分娩で出産される方は少ないのでしょうか?
また帝王切開を1度している人の2度目の経膣分娩の場合麻酔の有無関わらず総合病院などで出産する方が安心でしょうか?

A 回答 (3件)

私の友達は1人目逆子で帝王切開でした

2人目は、VBACにしたくて対応している病院に行ってましたが、結局2人目も逆子で帝王切開になってしまいました(^_^;)

何かあったときのために総合病院のほうがいいと思います!
あとは先生との相談じゃないでしょうか?
    • 0

私の感想ですが、帝王切開は手術後が大変で、普通の出産は陣痛がすごく辛かったです。

どちらも同じくらい大変でした。
痛みが心配なら和痛分娩にした方がいいかもしれません。
総合病院であれば、何かあった時に色々対応できるのでその方が安心だと思います。
    • 0

VBACですね

VBAC自体を実施出来る病院である必要が有ります

あとは、通常に比べて子宮破裂のリスクが高まりますから
万が一の場合に対応出来るだけの設備や人員の揃うところで有る必要があります
    • 0