アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コバノランタナに似ていますが、開花期が違うと思うのでわかりません。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ランタナだね。


「七変化」とも言い、色違いもあります。
で、開花期に関してだが、ネット上などに書かれているものは「自然状態」の話で、これは「施設栽培品」なので、開花期はいくらでも調整ができます。
「耐寒性」云々を言う人もいるが、耐寒性はほとんどなく、自然状態では霜が降りる頃になると咲かなくなります。
株自体は霜に当てなければ冬を越すが、花は咲きません。
それと、このようなきれいな葉は施設栽培でないとできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しくご説明いただきありがとうございます。施設栽培という見方初めて知りました。開花期の違い得心しました。

お礼日時:2019/01/29 17:51

ランタナ・カマラより耐寒性があるコバノランタナは、真冬以外はよく咲くといわれます。


日当たりがいい、霜が降りにくいなど条件が良いと真冬でも咲く株はあるかも…。
https://blog.goo.ne.jp/gookazuyoo/e/f569176efdcf …
http://fujio-dayori.seesaa.net/article/432686207 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日当たりの良いところで咲いていたのは千葉県でした。

お礼日時:2019/01/29 17:54

寒桜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/28 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!