性格いい人が優勝

混雑している電車の中で、リュックサック降ろさずに、中へ中へと入ろうとしてくる人についてどう思いますか

A 回答 (11件中1~10件)

背負ったまま(あるいは、前に抱えたまま)進むこと自体に何の問題があるのかな~?



寧ろ次のような「その後」の行為の方が迷惑だと思います。
①手にぶら下げて、ブラブラと人の足に当たりながら進む。
②背負ったまま、体の向きを変える。
③網棚に乗せられるのに、リュックサックを乗せない。
 あるいは、足下におけるのに置かない。
    • good
    • 0

中国人や韓国人に多いです。


マナー悪いなぁーっと。
    • good
    • 1

前に進むのはまだ良いです。


止まってからそのリュックをどうするかが重要ですね。
    • good
    • 0

ドアの周りでたむろするよりマシです。

    • good
    • 0

頑張れ!!!

    • good
    • 0

前に進んでいる分には問題は無いのです。


問題はリュックを背負ったまま向きを変えた(回転した)時です。
背中のリュックで周囲を払うような感じになりますからね。結構当たりますし。
私はそれ以上に大きいショルダーバッグを肩にかけたままの人の方が邪魔に感じます。
そういう人に限って他の人がカバンに当たると睨んだりバッグをぐいと引っ張って周囲にぶつけてますから。
    • good
    • 0

それだけなら名何も問題ありません。


カバンを持った人もリュックサックを背負ってない人も入ってくる人はいますからね。
荷物が他人に当っても押し退けながらグイグイ進む人はリュックサックに限らず迷惑ですけど。
    • good
    • 0

人間が過密な状態で生活しているということは、慣れが必要です。



こんな状態に慣れていない方だと思います。
    • good
    • 0

リュックを降ろして、前で抱えても、スペース的には同じです。


前に抱えて前に進むのと、背負ったまま前に進むのと、何か違いがあるのですか。
何方も一緒でしょ。
あなたが言いたいのは、大きな荷物を持った人間は隅で小さくなっていて動くな、と言う事でしょ。
中へ入って、網棚にリュックを置くのが可能で、
それが目的で中へ中へ入っているなら、特に問題はないと思います。
    • good
    • 0

邪魔だと思います


そのときはそう思うだけです

特に気になりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!