街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スイートポテトを作る時、アルミホイルの代わりに紙カップに入れて焼く事はできますか?

A 回答 (5件)

出来ません

    • good
    • 0

普通の紙で、オーブンで焼くなら燃えてしまうと思います。

    • good
    • 0

ポテトに焦げ目がつく程度には過熱し高温となるわけですので、普通に考えれば紙カップも同等に焦げる、=燃えることは想像できます。


だからこそ燃えにくいアルミホイルを使うわけですから。
    • good
    • 0

こういうのはダメかな?


https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%B …
    • good
    • 0

先ほど燃えると回答しましたが


やっている人もいるようです。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1910005233/

私は菓子作り専門の紙カップしか使ったことがなく
全ての紙カップだ可能かは全くわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!