アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのところで車をローン購入することになりました。
その際に保証人をたてることになったんですが、父親に保証人になってもらう際に、印鑑証明書の提出は必ず必要なんでしょうか?
実は私は父親(韓国人)母親(日本人)のハーフなのですが、その知り合いに父が韓国人ということを知られたくありません。印鑑証明書には日本名とカッコで(韓国名)が書いてあります。
印鑑証明書が不要でも保証人になったら韓国人ということがわかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ばれる可能性は5割です。

• 0

保証人にも審査がありますから、所得証明書類の提出を求められる可能性があります。

また個人信用情報機関に照会があります。
そうした関係から、韓国名の表示があったり過去に韓国名又は日本名の併記でローンやクレジットをお父さんが利用したことがある場合、ローン会社には知られることになります。
所得証明書類を見える形でディーラーに渡せば別ですが、そうでないならディーラーの人にはわからないと思いますし、そんな情報をローン会社はディーラーには伝えません(伝えてもいけません)から。
    • 0