プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンクリートの上に花壇を作っているのですが、そこに入れる土の作り方がわかりません。椿をメインに植える予定なのですがどのような土を入れたらよいのか教えてください

A 回答 (3件)

土は特に選ばないので、安い培養土でも使うことだね。


「コンクリートは土をアルカリ性にする」という人もいるが、その心配はないよ。
魚を飼うための池では問題になっても、花壇では問題ないので。
ただ、どの程度の深さがあるのか。
椿はかなり大きくなるので、浅いと風で倒れる危険があるよ。
    • good
    • 0

有機物の多い弱酸性の土


コンクリートは、土をアルカリ性にするので、
水はけがよく有機物を多く混ぜた土で盛り土をして高植えにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/01 17:29

培養土がいいけど、


庭の土、畑の土でもいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/01 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!