プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、また無断欠勤、朝に頭痛がするといって休んだ。
人ゴミの東京まできて、超人ゴミ満員電車の山手線に乗るのが嫌で
つい9、10番線ホームに、そうすると東海道線の平塚行きがやってきた
なんとなくぶらりとのり、湘南にでもいきたいと思い辻堂まで乗った、
駅からブラブラ30分ぐらい歩いたのだろうか、辻堂海岸にいった。平日の真昼間なのに
サーファーがたくさん泳いでいた。 あの人達は仕事してないのかな?平日なのでうざいカップルやファミリー層などもいなく静かでサーファーだけが遊んでいる海岸、のんびりしててよかった、
そのままブラブラ茅ヶ崎駅まで歩いて、また東海道線ののり、小田原行きがきたので、のった、平塚駅で快速の熱海行きがくるというので乗り換えて快速に乗り熱海まで乗車。
熱海で下車してまたブラブラ熱海の海岸まできた、こちらは湘南と違って海も綺麗だった、青空。
散歩道みたいな所にたくさんベンチがおかれていて、そこでのんびり途中にあったローソンでかったパンやおにぎりなど食べ、のんびりした温泉街を歩きながらまた電車の乗り沼津まで来た。
そして駅前にあったネットカフェに入った。地元にもある同じ系列のネットカフェだったので、会員登録させられる事なく地元のカードが使えたので今、そこに入った。

2週間前も同じような事をした、あの時は東京という文字が目障りだったので、逆の千葉行に乗車し、内房線で館山までいき、ブラブラしながら回転寿司とかに入ったりおいしかった。
東京みたなゴミゴミしてきたない風景の中で食う回転寿司とは違いのんびりして外もゆったりしてたのでとてもおいしく印象にものこった。
あの時はそのまま木更津あたりにいこうと館山に戻り電車がギリギリドアを閉められたが車掌さんがドアを開けてのせてくれた、こっちは東京などと違い車掌さんも優しいんだなぁって感じた(北海道の時も指定席が1,2人しか乗ってなく、ガラガラでラッキーといってのっていた(自由席特急券で)
自分もしらずにのっていたのだけど、降りる時に車掌さんが、旅行ですか、楽しんでいって下さいね、本当はここは指定席だったのですが、今日はガラガラでしたし、フリーきっぷがみえたので、特にお声をおかけしませんでしたとなんと優しい対応。
館山のは後から気づいたのが、あの時ドアをあけてくれなかったら1時間待ちでした。

東京なんか人間みているだけでストレスにしかなりませんからね、どこいっても他人が邪魔で。よく最近の日本人はきれるっていうけど、あんな人間だらけで、建物だらけなら、そりゃなるわなって思います、実際に同僚が新宿で他人に足踏まれたとかで大ゲンカして警察が介入した事もありました、おそらく自分も同じような事されたら、きれているんだろうなぁって感じます。

でも、ほんと熱海とか館山とか北海道とかきているとのんびりして人も優しいし、心が洗われる。

もう社畜はやめたいけど、
地元で仕事探してもほんといいのがない

自動車組み立て、配送、介護、こんなのばかり。 金の為だけといえば東京しかないんだろうけど、
東京の社畜はほんと精神的にも苦痛でたまらない、これだけ最近、無断で休んでいるので
そろそろ首になりますかね?なってもいいのだけど、もう人ゴミエリアはストレスになるだけなので
やめたいです。

でも、こんな時間に回答できる人はたいした仕事してないと思うので、説教してきても説得力ないよね。

質問者からの補足コメント

• どうして都内を外れると求人に限定された仕事しかないのでしょうか?
    ほんとインディードやタウンワークみても

正社員募集は

車の組み立て、amazon関係の配送、大手じゃないみたいの運送会社
    食品や衣料品などの配送(なぜか地元は配送系ばかり募集かけてます)
    あとは介護施設もやたらと募集があり
    ホテルのフロント、このあたりばかりです。

あとはバイトになってきます。

そもそも通勤時間って無駄なんですよね。

1日2時間ぐらい通勤時間で無駄にしているし。

A 回答 (2件)

辞められるうちに辞めておかないと、クビになったら人生お終いですよ。

• 0
この回答へのお礼

なんでですか?履歴書なんて退社と書いておけばいいだけでないですか。
特に犯罪犯したわけでもないので前科にも残らないですし。

ここアロマとかあって居心地いいからこのまま沼津の東横インにでも止まって
明日は浜松の方まで足をのばして天竜浜名湖線沿線でゆったりしたいです。

日曜日の朝あたりにこの沿線の特集やってて
古い街並みで情緒あふれててよかったです。

また人ゴミのうっとうしい都内に戻るより
西に向かいたいです。

学生時代に学畜になっていなければ(学畜生活に慣れていなければ)「~畜」に免疫も耐性もないだろうから、社畜になると精神的に苦痛で無断欠勤しやすいんでしょうねぇ。

それでも生計が立つのであれば、そういう生き方もあるかな、とは思います。でも負け組の人生になってしまうと、ものすごく損だなとも思いますけれどね。

> でも、こんな時間に回答できる人はたいした仕事してないと思うので、説教してきても説得力ないよね。
そうでもないよ。私のプロフィールを見ていただいたら納得できるかもよ。

> 1日2時間ぐらい通勤時間で無駄にしているし。
私がサラリーマン時代だった頃は通勤に往復で3時間半は費やしましたよ。東京では片道2時間がふつうです。

> どうして都内を外れると求人に限定された仕事しかないのでしょうか…正社員募集は…このあたりばかりです。
高給で待遇がよくて職場環境もよい仕事は、募集をかけなくても優秀で能力のある人間が集まってきますからね。そこからあぶれた人が、募集をかけて時給○○円で釣らないといけない仕事に流れ着くわけです。
    • 0
この回答へのお礼

あ~~2万も回答してる人ね

他のQ&Aサイトでも同じいえるけど
まず数千以上回答している人の回答とか
正直、迷惑なんですよね。
いや~~多くの人からみたら匿名Q&Aサイトで
2万も回答している人の方が
昼間から毎日のようにネットでつまらん回答している負け組って
思われているんじゃ?

プロフィールなんて証明書貼り付けられないのだからいくらでも
こんな匿名サイトじゃいえるからね

年収1000万だけど何とかね、ヤフーゴミ袋とか、そんなのがうじゃいじゃいたけど(今はしらないけど)
あんなのも大半は年収200とかせいぜい300とかだろうね。