アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーブス筋トレっておしゃべりが多くかんじんの筋トレ一生懸命は無理ですか!団体行動が苦手な人は無理ですか!コーチはどんな風に教えてくれますか!入会どうしようか迷ってます!コーチによって教え方が違う!とも聞いた事もありヨガにとも考えています。ご意見おねがいします。

A 回答 (2件)

カーブスが世の中に出てきた最初の頃は、若い女性向け、ダイエット向けの女性専用ジムのイメージ戦略で売り出していました。

が、途中から明らかに中高齢者向けにシフトし、運動機能保全(≒リハビリ的施設)的な戦略に突然方向転換しました。
30分限定、マシンのみ、スタジオなし、シャワーなし、ではなかなか若い女性のニーズはつかめなかったと言う事でしょう。

最低限のマシンの使い方は教えてくれるでしょうが、フォームだとか適切な負荷だとか、スポーツ医学に基づいた詳しい知識を持ったスタッフはいないでしょう。
カーブスで、必ずしも団体行動が必要だとは思いませんが、中高齢者の憩いの場的な意味合いも多少ある事は容易に想像できます。

また、入会したものの、サプリ購入を執拗に勧められて退会した人を何人か知っています。

トレーニングをガッツリやりたいのであれば、明らかに選択ミスです。
かと言って「一生懸命筋トレをしたい」と思っているのにヨガスタジオは全く別の意味合いになってきます。

まずは、あなたが何をしたいのか、どうなりたいのか・・・ここを整理してから選択肢を考えるべきではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大のスポーツ嫌いだったのですが足腰が弱くなり、コーチでしょうか?誘いを受けましたが近所の方は退会してました!良く考えてみたいと思いました。参考になりました!

>おしゃべりが多く

おしゃべりしながらやってる人もいますし、一言も話さずに一生懸命やってる人もいます
基本的におしゃべりしてはいけません

>団体行動が苦手な人は無理ですか?

30秒毎に合図で隣のマシーンや有酸素運動に移動していくし、最初にコーチにルールやマシーンの使い方を教えてもらえるので団体行動が苦手とかは全く関係ないと思います

>コーチの教え方

最初の五回までは一緒に付いて教えてもらえると思います

>コーチによって教え方が違うとも聞いたことがある

コーチは定期的に研修をしてますし、教え方はほとんど一緒です

あと店によっては、BGMが違ってたり、雰囲気も違うみたいです

いきなり入会ではなくて、体験会みたいなものがあるので、それを利用されてみてはどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

基本的におしゃべりは禁止ですね!体験会に2回行きましたがマシンしながらズートコーチとおしゃべりしていました。6人程しか来てなくて、きっと退屈しのぎでしょうか?辞めました。解りやすく有り難うございました!