アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日自分のミスで納品日に間に合いませんでした。お客も上司もカンカンに怒ってました。正直命に関わる訳でもないのにそんなに怒るなよ、熱くなりやがってバカなんじゃないかと思いながら聞いてました。もっとみんなおおらかになった方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 給料も多少の遅延なら怒りませんよ!

      補足日時:2019/01/30 10:51
  • やはり自分がおおらか過ぎるんですかね?確かにみんなと怒りの沸点がずれてる気がします。みんな私のようにおおらかであれば平和だと思うんですが。

      補足日時:2019/01/30 11:40
  • 首になったらなったで別の仕事につけるからそれもまた良しです!

      補足日時:2019/01/30 15:14
  • 人がいないし、仕事はちゃんとやってますので辞めれないんです。むしろ自分の気持ちとは反対に評価がよくいろいろ任されてしまいます。

      補足日時:2019/01/30 18:54
  • 信用がなくなりあまり重要な仕事を任されなくなったら私としてはやったーって感じです!

      補足日時:2019/01/31 07:31
  • ハスキルーペさん まさにそんなにみなさん怒らなくてもと思ってました

      補足日時:2019/01/31 08:58
  • 働いてるストレスでおかしくなってる気がします。アスペって後天的に起きる場合もありますか?

      補足日時:2019/01/31 10:15
  • これでも一定以上の評価は得てるんですが、みなさんの印象は私は仕事ができない印象ですか?

      補足日時:2019/01/31 13:28
  • ボーナス査定と昇給査定は毎回一番いい評価をもらってます。

      補足日時:2019/01/31 22:36
  • なぜ一番いい評価といえるのかはA+評価だからです。

      補足日時:2019/02/01 08:54

A 回答 (30件中1~10件)

では、給料が遅延しても、かまわないですよね?

    • good
    • 6

主観とのギャップ、相手様のバックまでは理解してないからじゃないかしら?礼を尽くしてワビましょう。

アナタの為のミスと思えば?上司も手前上叱らなければならなかったんでしょう。
    • good
    • 1

そうだね。

クビになっても命にかかわるわけじゃなし、大らかにいきましょう。
    • good
    • 6

いやいや、思いながらじゃなくて、はっきり言ってやれば良かったのに



そんなことで怒る必要ないだろと
    • good
    • 2

給料が支払われるだけ有難く思った方が良いですね。

命に関わらなくても、先方に損害があれば、状況などによっては会社以外にあなた個人に対して損害賠償請求が届くこともあります。まぁでも、あなたにとっては命に関わるわけではないので、そんなに心配事ではないのでしょうが。
    • good
    • 2

失敗しながら成長していくもんです。


2度とおんなじミスしないようにがんばってください‼
    • good
    • 0

「もっとみんなおおらかになった方がいいですよね?」は、あまりにも無責任な態度ですよね。

ビジネスの世界では契約は守るというのがいちばん大事です。それが出来なかったら信用丸つぶれです。あなたも含めて。一度失った信用は取り戻すのが大変ですよ。あなたはその烙印を押されてしまった。

> 正直命に関わる訳でもないのに
そんなこと分かりませんよ。命以上に大事なことかも知れません。
    • good
    • 0

今回は流されるけど


次はだめかも

これで首切られる人いるから
    • good
    • 1

>給料も多少の遅延なら怒りませんよ!



普通は怒ります。
そのあたりの感覚がズレてるんでしょうね。
    • good
    • 2

#8です


ちょっと違うなと思ったら
神経科とかでみてもらうのはどう?
心療内科とか
反対に自分は病気なのか。とわかるほうが生きやすいかも
周りの人にもこうしてください。と言えるしね
その首切られる・・(退職だけど)人、発達障害みたいなんだよね
周りも、その人も病気だとわかるほうがよかったかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!