アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が去年の10月15日に家出しました。今日戸籍で調べたら大阪市西成区萩ノ茶屋レインボーハウスとなっていました。ここについてご存知の方いらっしゃいますか?ワンルームマンションですか?なんか会社も同じビルに入っているみたいなのですが。家出してから息子は携帯代金を踏み倒し今日で強制解約です。もし賃貸マンションならいくらくらいするかわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

マンションの家賃を心配する以前に、もっと考えるべきことがおありなのでは?


なぜ出ていったのかは承知されているのでしょうか?
居場所まで分かっているのに先ずは駆けつけ顔を見てはなしをしようとはならない事情がおありなのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

四年ぶりに社員になったのに息子はそこの仕事が嫌でバックレたくて多分私が友達に大阪案内する日を計画性的に選んだのだと思います。ここにいると息子を会社に紹介した友達の家も近いから友達に来られるのも嫌ででたのではないでしょうか?息子は一年に5、6回失業転職の繰り返しでした。高校卒業旅行して五年になるのに。息子の住所は一昨日戸籍の付票届けを私の実家のあるところに請求してわかったばかりですが何せ萩ノ茶屋と聞くと怖くて。

お礼日時:2019/02/01 22:52

状況がよく分からないのですが、息子さんは働いていらっしゃるのですよね。


成人もしているのでしょうか?

携帯を踏み倒して強制解約とは、どなたの携帯ですか?
息子さんの携帯でしたら、息子さんが自分で考えるでしょうから心配いりません。
質問者様の携帯でしたら、質問者様がご自身で払うように契約を変更しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私名義の携帯代金じゃないのに私宛てに弁護士事務所から督促状が来るのでauいったらauの勘違いだと去年わかりました。昨日強制解約になるところでしたが息子は少し入居したみたいです。

お礼日時:2019/02/01 22:44

ネットで検索すると…



白い6階建てのこぎれいな建物です。
あまり看板とかは出ていませんが、雑居ビルなのかな?
ワンルームマンションと言われても、納得できそうなたたずまいです。

この近辺の家賃相場は、4.5~5.5万円のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もネットで写真見てワンルームマンションでは?とは思ったのですが職をすぐ転々とする息子にその家賃はかなりお高いですね。だから携帯代金も払えないのでしょうか。携帯代金は2500円位ですがゲーム課金を10000円位毎年してるようです。

お礼日時:2019/02/01 22:55

西成の萩ノ茶屋という大阪でも最もスラムな町で


その日暮らしをしていそうですね。
周囲はかなり治安の悪いところです。(私は絶対に近づかない場所です)

レインボーハウスは、サポーティブハウスに指定されれています。
http://www.city.osaka.lg.jp/nishinari/cmsfiles/c …

サポーティブハウスは、簡易宿所の経営者と、野宿者の居住問題やまちづくりに関心をもつ専門家たちとの温かみのあるネットワークを通じて、これまでとは違ったタイプの民間によるサポート付き共同住宅の名称として、平成12年6月に誕生しました。サポーティブハウスは収容するためのシェルターではなく、保護するためだけの施設でもありません。複数の支援スタッフによる自立生活のサポートを目的としています。

白い建物でなく、青色の建物です。
場所は下記を参照ください。
https://www.google.co.jp/maps/@34.6468915,135.50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も地下鉄の清掃員してるとき西成の萩ノ茶屋はとにかく近づかないほうがいいと聞きました。冨田新地も近いそうですよね。

お礼日時:2019/02/01 22:41

この界隈は、いわゆる「あいりん地区」です。

東京の山谷地区の大阪バージョンだと思ってください。早い話がドヤ街、日雇い労働者の街で激安木賃宿も多いです。なのでそう言う仕事で食いつないでるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。新今宮駅前初めて通った時にはカルチャーショック受けました。当時私は東京の中野にすんでいました。

お礼日時:2019/02/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!