dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣りが詳しい方教えてください。
電動リールのバッテリーは
自動車用の12Vでも使用可能でしょうか?

A 回答 (2件)

電動リールには色々種類があるよ。



<電力需要>
電動リール いろいろあるよ。
<電力供給>
車のバッテリー=直流電源(DC)、12V

合うか合わないかは「わかりません」

例えば、同じノートパソコンだからって、「ACアダプターは同じで良いのか?」
違いますよ。機種によって電流が違うから。
電流違いで使用しないように(使用できないように)、さしこみ形状を変えている。
    • good
    • 0

釣は遣りませんけど、


電動リールが12V で駆動する物で、外部から12V の供給が出来る端子なりコネクターが有って(拵えてでも)、質問者さんがそれへ接続出来る技術と能力が有れば可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!