プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ高校1年生です。

先に知ってほしいのが僕は、1年生の中では1番ハンドボールがうまくてでもスタメンの中では一人で少し浮いてるような人です。普通に話しかければふつーの仲です。

早速なのですが、僕はハンドボールにはコミュニケーションが大切だと思っています。

なので、もっとコミュニケーションをしたいと思うのですがその6人はみんなでテーマパークへ行ったり出かけたりとしています。

そこでそこの6人だけで仲がどんどん良くなっていくのですが自分だけはそれに誘われることもありませんでした。。。

心の底では出かけていることが羨ましく思っている部分もある気がします。

正直に言うと僕はその仲に入りたいという思いもあります。

しかし、もう退部してしまった人が1人いるのですが、その人は嫌われてました。

僕は、そこまで嫌うほどではなかったのですがその人が辞めるのはちょっとなぁーと思っていました。同じポジションなので。

その人の辞める理由として、主に6人がひどく嫌っていたためそれを理由に辞めました。

元々辞めそうだったので、なんかかわいそうになりやめる前は少しその人と仲良くするようになりました。

それで、とうとうその子が辞めてしまい、僕はかわいそうだと思って関わっていたせいか、いつのまにか僕はその6人とすこし、空気が違うと感じ始めした。

1年の最初の頃はわりとみんなが輪になって話すような感じだったのですが、そのような感じにわいわい仲良く強くなっていきたいんです。

だから、そのコミュニケーションが必要だと思ったのです。

なので、仲良くなるためにはどうすれば良いと思いますか?

すみません、伝えたいことがうまく伝わらなくて。。。

A 回答 (1件)

人間関係は無理に構築できるものではないですよね。

辞めてしまった人はやめたからこそ他の人と仲良くなれたのかも知れないし、ここはハンドボールとは切り離して考えた方が良いかも。

その6人の付き合いに無理に入ろうとせず、あなたはプレイだけでチームに貢献すれば良いと思います。
プレイでみんなから信頼されるように努力すれば、また関係も変わっていくのではないでしょうか?
私生活はどうであれプレイでのコミュニケーションが取れれば強くなれます。チームも、あなたも。
    • 0