アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で、灯油を使っている方、教えてください!

「家で、灯油を使っている方、教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いま、マンションにいて、いままで、ガス代に含まれていました!
    それで、引っ越そうと思っていて、住みたいと思っているところが、灯油なので、一カ月いくらくらいかかるのかしりたいです!
    ちなみに北海道にすんでいます!

      補足日時:2019/01/31 20:40
  • ちなみに、灯油を使っている方、一カ月で、だいたいいくらかかりますか?

      補足日時:2019/01/31 20:47
  • そう考えると結構しますね…
    引っ越し予定の所が、灯油で悩んで居ます…

      補足日時:2019/01/31 21:14

A 回答 (5件)

100や200Lが一般的ですね。


設置済ならOKですが。配達料込の価格になりますよ。
https://oil-stat.com/kerosene_delv/%E5%8C%97%E6% …

単純に180Lなら18000円。
うちも極寒地方ですが極力激安店まで車で買いに行きます。
@74x18L=1332円。上記なら13000円とほぼ5000円違います。
(本州なので価格や差額は参考までとお考えくださいm(_ _)m)

18Lポリタンクを半分ほどまで使い(石油ストーブに補充)、その後5~10Lなど持ちあげられる重さになった容量の時に180Lタンクに入れなおします。ww面倒ww

女子さんなら重いと思うので、無難に配達でしょうねぇ~^^

それと、北海道はセントラルヒーティングだと思いますが、、どうでしょ???
部屋2つ、+脱衣所、灯油のお風呂=18L使うかなぁ・・・って感じます。
一気に温めたいときは反射式ストーブ。早朝時、また部屋が暖まった後は温風ヒーターで18度設定などにすれば極力無駄は省けると思います。^^
    • good
    • 1

現在の住まいは南関東で、その価格比較ですが、


灯油100円で発生する熱量を他の熱源だと、
都市ガス:137円
プロパンガス:218円
電気:418円
かかります。

札幌に住んでいたころは、灯油はもっと安かったので、
プロパンガスで暖房している友人の1/3位の暖房費でした。
灯油は暖房だけだったのですが、10年住んでいて、
一番暖房費(灯油代)がかかった月で6,000円チョット。
+お風呂/キッチンのガス代が、3,000円弱。
 ↑ 札幌の中でも異様に高いガス会社でした。
その月の友人の暖房代(+お風呂/キッチンなど)は3万円弱でした

今後の灯油代の価格動向は分かりませんが、今だったら
絶対灯油の方が安い。
今後の動向が不安なら、都市ガスの地域に引っ越す。
 地域は限定されるので、ご希望の地域に都市ガスが引かれてないかもしれませんが。

尚、写真のタンクの設置可能な最大容量は500L
但し、消防署への届け出や、防災設備の義務付けなどがある。
手続きなどが簡単に設置できる最大容量は200L
    • good
    • 2

最近は、百リットルが上限のはず



八千円から九千円
お風呂の熱源にも灯油?
それとも暖房のみ?

暖房のみでひと月で満タンが空になり
風呂にも使うなら満タン二回から三回
    • good
    • 2

https://oil-stat.com/kerosene_shop.html

店頭現金価格(消費税込/18リットル)
最新価格:1,596 円(2019年01月21日)

http://www.toyoalchi.com/oiltank90.html

容量:84ℓ

(84÷18)×1,596=7,448円
    • good
    • 1

今は1リットルで90円くらい。


どれだけの量入るか分かれば値段が出せるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!