dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生女子バスケ部。
わたしは1対1の練習が苦手です。
1対1の練習はディフェンスの体勢が整ってしまっているので、抜けず、試合中とかの方が抜けます。
うちのチームの1対1の練習は、45度から、パスを出してもらってスタートするものです。
わたしは抜けないどころかたびたび抜かれてしまいます。
そこでわたしはディナィを強く張って、スリーポイントラインから遠いところでもらわせれば攻めづらいかと考えたんですが、どう思いますか?攻めづらいですかね??

A 回答 (1件)

>わたしは抜けないどころかたびたび抜かれてしまいます。


>遠いところでもらわせれば攻めづらいかと考えたんですが
根本的に抜かれてしまう問題をどうにかしないと
どこから攻められようが抜かれてしまうのでは

そもそもディナイが下手だと簡単に裏を取られてしまいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!