プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼からプロポーズされ婚約指輪をもらいました。

オーダーメイドでダイヤを大きくしたり色々ほどこし100万円した、とずっと言われていました。

しかし昨日カードの明細が届き、指輪の金額は28万円と書いてありました。

そしたら彼が28万円の3回払いだから約100万円だよ、と言ってきました。

でも何かおかしいと思いもう一度明細を見せてもらうと9万円の3回払いで合計28万円でした。

値段どうこうではなく、なんでこんな嘘をついたのか、さらに嘘を重ねたのかショックでした。

でもいただきものだしなんだか怒るのも悪い気がして、、
皆さんならどう思いますか?彼に何か言いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

情けない男ですね。



結婚後 嘘をつかれ続けることが目に見えてますね。
私ならお断りします。
彼と結婚するのであれば、騙されたフリをします。
ただ同時に 結婚後嘘をつかれ続ける、大きいことも小さいことも多少疑ってかかる覚悟もして結婚すると思います。

嘘つく癖ってなかなか治らないですから
話し合って解決するのかな、、と心配です。。
    • good
    • 0

そんなことで見栄や嘘を吐くことが信じられません。

今後の結婚生活にも影響がありそうなので結婚はちょっと考えなおしたいですね。
    • good
    • 0

男は見栄を張りたいものです。

    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

素敵な指輪にびっくりするエピソードが出来ましたね。彼はあなたの喜ぶ顔が見たくてつい言ったのです。大きく構えて見守ってあげてはいかがでしょう。何年か先の笑い話になると思います。メチャクチャ楽しくいつまでもお幸せに。
    • good
    • 1

男の見栄なんだから、話を合わせてください


そうすれば、10年後に本物のダイヤがもらえるかもしれませんし (^_^)v

ダイヤモンドの事を色々しってる人間から見れば、28万円の婚約指輪って・・・・・・ですから (^_^;

>皆さんならどう思いますか?彼に何か言いますか?

なんで、俺に相談しなかったんだ?と
取引業者に宝石屋さんもあるから、28万円のクズダイヤのリングじゃなくて、同じ値段でちゃんとしたダイヤの指輪が買えるように手配できたのに、って思いますね

28万円のダイヤモンドと28万円のダイヤモンドの乗ったリング、というのは価値が違いますので(^_^)v
    • good
    • 0

>でもいただきものだしなんだか怒るのも悪い気がして、、


感情優先の判断をしてなんか安易な妥協しそうですね 

ここは相当冷静に大人の理性を以て
賢明な対応をしないといけない人生の重大局面だと思いますよ
    • good
    • 0

10年目は100万円だからね。

と言っておきましょう
    • good
    • 0

>皆さんならどう思いますか?


突っ返して婚約破棄しますよ。
嘘を取り繕って詭弁を弄し、また嘘を重ねた 
これじゃ~もう論外でしょうよ
信用も信頼も出来ない



>彼に何か言いますか?
さようなら~!!

嘘が通用する女とタカをくくられ
甘く見下されたか・・いずれにしろ
そんな人を良しとしたあなたの眼力は
いささか曇りがちではなかったのかな・・

まだかなりあなたの知らない世界ありそ・・
    • good
    • 0

最低…


嘘をつく男は今後も結婚生活の中で妻に平気で嘘をつくと思います。
嘘だらけの生活が嫌なら彼との結婚をもう1度よく考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

>いただきものだしなんだか怒るのも悪い気がして、・・・


そこは、怒らなくて良い。
他の事が書いてないので、答えにくいですが、充分、婚約破棄に足る嘘です。
興信所入れてます?、今からでも入れた方が良いです。
(仮に名刺貰ったとして)実は、名刺は拾いもので、赤の他人で名前も会社も
嘘で、ローン持ちなどと言う可能性さえ、あります。
次のデートで、いきなり免許証見せてといえば、偽物準備できないでしょうから、
写真もあるし、本名、年齢、住所の確認は出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!