プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼からプロポーズされ婚約指輪をもらいました。

オーダーメイドでダイヤを大きくしたり色々ほどこし100万円した、とずっと言われていました。

しかし昨日カードの明細が届き、指輪の金額は28万円と書いてありました。

そしたら彼が28万円の3回払いだから約100万円だよ、と言ってきました。

でも何かおかしいと思いもう一度明細を見せてもらうと9万円の3回払いで合計28万円でした。

値段どうこうではなく、なんでこんな嘘をついたのか、さらに嘘を重ねたのかショックでした。

でもいただきものだしなんだか怒るのも悪い気がして、、
皆さんならどう思いますか?彼に何か言いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

どっちもどっち。

値段を言う方も言う方だし、それを疑って値段を探る方も・・・ネ!

そっとしておきましょ。
    • 0

ま、多額の借金があるとか、子どもがいるとか、もっとでっかいウソでなくてよかったじゃないですか。

今回の件について質問者さまも思うところがあるでしょう。
それを伝えて、28万円の指輪に対してどう思うかも伝えて、質問者さまの望むやり方、言い方を伝えましょう。
ウソのついて今後二人の間でどう取りあうか、決めればいいのです。
    • 0

結婚する気があるなら、もうその話については一切会話に出さないことが吉でしょうね。

男性側から自ら値段を言う時点でちょっとお察しな感じしますが。
    • 1