プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆっくり歩く人で仕事ができる人はいないように思います。

耳が遠い人にも仕事ができる人はいないように思います。

どっちが先か分かりませんが8割方当たっていると思いませんか。

A 回答 (4件)

最近面白い結果が報告されました。


年収と歩く速度は比例するというもので、本当に信頼していいのかと思えるくらい綺麗な相関が出ています。

耳が遠い人は働いている年齢ではあまり聞いたことが無いので分かりません。
「ゆっくり歩く人で仕事ができる人はいないよ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりデータも出てたんですね。安心しました。

耳に関しても裏付けデータはあると思いますね。どこかの名物教授辺りが研究してそうです。

決め付けですが耳がいい人は感も鋭くギャンブルも強いと思います。

お礼日時:2019/02/02 21:48

役職にもよるんじゃないですかね。


仕事ができるイメージは、
中間管理職なら、ゆっくり歩くより速く歩く人。
役員クラスなら、速く歩く人よりゆっくり歩く人。

元々「耳が遠い人」なら、たしかに不利かもしれません。
ただ、出世して歳をとった結果「耳が遠い人」になった可能性もあるので、一概には言えないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢や役職による、というのはその通りでしょうね。

早飯早グソは出世する、というサラリーマンあるあるがあるくらいですから足と耳が入るのも当然だと思いますね。

お礼日時:2019/02/02 17:08

あなたの狭い人生経験の中での知見ですか?



あなたにとっては真実らしい(8割方当たっている)のでしょうが、99%「単なる思い込み」です。
あなたには「セコセコしている、人の会話にズカズカと割り込んでくる」人が「仕事ができる」ように見えるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たってると思いますけどね。

お礼日時:2019/02/01 21:11

こういう型にはめたことを得意げに語る人は、部署の飲み会でも浮いてることに気づいていませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワテは会社勤めもしてへんし友達もいないもんで飲み会にも誘われないんでその辺わからんのですわ。

ちなみにワテは歩くの早いし耳もいいのに貧乏やってます。

2割の方引いたんやろな。

お礼日時:2019/02/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!