グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

paypayについての質問です。

paypay対応店(エディオン)でpaypayで支払うとします。

その際、paypay残高ではなく、登録したクレジットカードから払えば、
①paypayの還元ポイント(PayPayでのお支払いで0.5%還元=0.5%相当のPayPayボーナス)
②登録クレジットカードのポイント

上記全て受け取ることができるという理解で正しいですか??

たとえば、paypay残高1万円、購入商品5万円では、自動的に全額が紐付けクレジットカード支払いになります。
その時に、0.5%相当のPayPayボーナス ももらえ、登録クレジットカードのポイント ももらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>当該クレカ単独提示で決済するより、PayPayポイントが入ってお得ってことですか?

そうなりますね。

さらに、家電量販店だと、電子マネーと同じ扱いになる場合があるので、現金と同じポイントが貯まる。
クレジットカードなら、クレジットカードのポイントのみになりますね。また、店のポイント還元率が若干低くなります。
    • 0

そうなりますね。

量販店なら、量販店の現金払いと同じポイント数がもらえます。
エディオンはポイントの還元率はスーパーと同じポイント率と悪いですけどね。

今現在の場合で、今後クレジットカード会社が、ポイント付与しないようになる場合もありますので・・・
その場合は、クレジットカード会社の改定の内容なりをみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PayPay店舗利用で、明らかにPayPay残高以上の支払いと分かっている時は、とりあえあずPayPay支払いすれば紐付けクレカで支払いとなるので、当該クレカ単独提示で決済するより、PayPayポイントが入ってお得ってことですか?

PayPayでの紐付けクレカ支払い=PayPayポイント+クレカポイント。
クレカ支払い=クレカポイントのみ。

正しいです。

ヨドバシカメラやビックカメラで買えばさらにお店のポイントが付きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PayPay店舗利用で、明らかにPayPay残高以上の支払いと分かっている時は、とりあえあずPayPay支払いすれば紐付けクレカで支払いとなるので、当該クレカ単独提示で決済するより、PayPayポイントが入ってお得ってことですか?

PayPayでの紐付けクレカ支払い=PayPayポイント+クレカポイント。
クレカ支払い=クレカポイントのみ。