電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来子供を授かるか悩んでいます。
俺は毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけで満足ですが、
妻も2人暮らしだけで幸せそうなので、
作らないべきですかね?
まあ一応結婚前の話し合いでは、
子供作らず、ずっと夫婦2人暮らしの予定でしたが。
それで2人とも納得しているので、
作らない方が良い気がしますね。

A 回答 (6件)

奥さんと貴方の納得するまでお話しされてるなら、それが貴方達の答えなのではないかと思います


ここで聞いても産んだ方がいいが多数になると思います
    • good
    • 0

出来るなら作った方が良いでしょうね。


なぜなら、毒親の事をこんなに何回も書いて質問している位の精神状態なら、いっそ作って親の気持も分かった方が良いからです。
親には親の気持があるので、案外勘違いしていたと思う事もあるはずです。
もしくは、自分は毒親にならない様に子育て出来るので、作った方が人間的に奥の深い人になれる気がします。

今のままでは、子供の立場しか物を言えないだけですしね。
結婚出来て良かったです。

是非出来れば作ってください。
もう要らないと決めているなら、そのままで。

納得していながらの質問は、まだ迷いがあるからですか?
    • good
    • 2

奥様が子供を望まないなら 居ないままでいいのでは?


多くの場合 子育ての体力的・労力的負担は女性側の方が大きいものです

ただ、女性には『産める年』に制限があります
それに望んだ時にすぐに授かるとも限りません

何度も同じご質問を繰り返されている事から
心の底でお子様を持ってみたいという望みを僅かに持ちながらも
トラウマから踏み切れない迷いがあるようにお見受けします

幸せの形は人それぞれです
そして迷った時は自分の選択を正しいものとするように生きて行く

あなたの選択が幸せなものとなるよう
お祈りいたしております
    • good
    • 2

ご夫婦で話し合ってなら、それもいいのではないですか?



ただ、奥さまの周りは変化していきますよ?友達や仕事仲間など、子供さんがいる方の方が多いと思います。会話の中に子供の話も出てきますよ。その時に、奥さまの気持ちの変化がなければいいのですが。女性が子供を授かり、安心して出産できる時期も限られていますよ。もしかたら、ふと子供が欲しいなと思われるかもしれません。

ふたりでこの先ずっと仲良くしていくのも良し!子供を作り、親子で絆を深め共に成長していくのも良し!末永く、仲良く暮らして下さいね。
    • good
    • 0

幸せは他人が決めるものではありませんから、あなたたちがそれを幸せだと思うなら、周囲の意見は無視して良いのです。


何度質問しても本当に正しい答えはないです。
自分が正解だと思う以外ありません。
    • good
    • 1

授からない人も多いし、欲しくないなら避妊を。

幸せな2人が授かった命に更に幸せな人生のスタート時点の数年間、お手伝いができるって素敵な事だと思うけど。毒親しか知らないからこそ、幸せな赤ちゃんを好きな人と育てる暮らし、は未知でワクワクして挑戦したくないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!