ショボ短歌会

高校2年生です。
私は小さい頃から歯並びに悩んでいます。矯正をしたいと思うのですがまだ13本しか生え変わっていません。今、だんだん前歯の片方が前に出てきているのがわかります。もっと出てきて笑いづらくなるのが嫌なので早く矯正したいと思っています。私の場合たぶん、抜歯することになると思うんですがやはり全部生え変わってからじゃないとできないんしょうか。
回答お待ちしております。

「歯科矯正」の質問画像

A 回答 (4件)

悪いけど、酷いね。


早く受診した方がいいよ。
全部生えたらなんて言うのは、専門医じゃないよ。
    • good
    • 0

まずは矯正歯科に相談に行きましょう(相談無料のところがあります)。

それに、矯正には2~3年かかるので、受験期や進学・就職の時期に矯正するのは勧めません。
    • good
    • 0

親と話し合って一度矯正歯科へ行った方が良いですね


家の子は歯が全部生え替わってからと言われ
結局矯正を始めたのは大学一年の時から始め矯正歯科の治療に2年かかり
その後歯科口腔外科で保険適用内での手術になり三週間の入院で行いました
矯正歯科と口腔外科の連携で上手くいきましたので
よかったです
    • good
    • 1

矯正した方がいいですね。

子供からの矯正もありますのでできると思います。お金が許せば早めにした方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!