プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はkaji-cainという看護師をしている者です。経験はまだ一年とちょっと、というまだまだ新米の看護師ですが、僕の病院での看護研究で、高齢者の問題行動、主に点滴ルートの自己抜去についてテーマを取り入れました。
この研究ももう最終段階で、まとめから考察に入ったのですが、ここで再び文献検索をしているうちにこの言葉が見つかりました。
恥ずかしながら、この言葉を聞いたのは初めてで、何となく意味は分かるのですが、実際にはどのような症状が現れるのか、具体的に教えて頂きたいと思います。

A 回答 (2件)

介護福祉学の先生が書いている下記サイトは参考になると思います。



参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/bokeyobou/110/002 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

行ってみました。ビンゴです、ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/23 17:00

もしかしてこれ↓



参考URL:http://www.e-65.net/care/care03/4_3_3_10.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速HP見てみました。多分これのことだと思います。参考にして資料をまとめてみます!

お礼日時:2004/11/23 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!