アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ER34スカイラインに乗車しています。
今回、更なるパワーが欲しくなり、RB.2.65に換装したいと思っています
このRB2.65換装というのはテスタロッサさんでしか出来ないのでしょうか?
近くにちょっと有名なチューニングショップがあるので、そこで出来ればと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

テスタロッサと同等のスペックを追求するのであればテスタロッサで行うしかありませんね

ただしボアアップは出来る業者であれば大体の排気量まで上げる事は出来ますよ

ですがテスタロッサの場合オリジナルピストンなどを使用やRB専門店と言っても良いので完成度と言う点では分があるでしょうね

特に換装という事で別のエンジンをあらかじめ用意しているのでこの商品は成り立っています
RB26.5と言うエンジンが商品として置いてあるという点が違うんです

他のお店に依頼する場合自分の車のエンジンをエンジンを改造する事になる為時間と費用が莫大にかかります
例え同じパーツが揃ったとしても同じ作業内容は到底無理です
そのお店に失礼になる事だってありますよ
チューニングショップはそれぞれの個性で成り立っている所だって多いんですから

テスタロッサではあなたの元のエンジンは次のオーナーへのドナーになります
それをふまえて完成度と金額を考えても安めに仕上がるのでテスタロッサでは日帰り換装プランなる物がありますよね
一日で作業が仕上がると言う物です
わざわざ遠くから予約をしてやってきて換装後慣らし運転もかねて帰る人もいるようですね

RBであれば無理にボアアップするよりタービン交換や手早くRB26に換装した方が金額もチューニングもよくされているので効果的だとは思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
良く分かりました。
ちょっと残念ですが、他のショップにお願いするのは、やめておきます^_^;
ボアアップする時は、素直にテスタロッサさんにお願いすることにします。

>RBであれば無理にボアアップするよりタービン交換>や手早くRB26に換装した方が金額もチューニングも>よくされているので効果的だとは思いますが?

これも悩んでいます・・・。
今の目標は400馬力ぐらいでればいいかと思っていますが、 私の性格からして、すぐに400馬力以上のパワーが欲しくなるような気がします・・・。
あくまでストリートメインなのですが^_^;

そうすると、はじめからRB26に換装するほうがいいかなぁとも考えています。
ただ、いきなり100万円以上の出費も苦しいので、
無難にタービン交換ぐらいがいいのか・・・。
本当に悩んでしまいます。
まぁ、悩んでいる時期が一番楽しいかもしれないのですが・笑