アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイルドハイブリッド、この先衰退していきますか?

A 回答 (6件)

e-POWER方式のシンプルなストロングハイブリッドで十分です。



軽自動車ではスペースの問題でストロングハイブリッドが難しいですがその分EVとの親和性が高く、日本ではまず軽自動車EVが生活にマッチしそうです。

そうなりますとマイルドハイブリッドの意味はとても薄れてしまいます。

エコにするにはエコなバイオ燃料にする手があります。

ストロングハイブリッドとバイオ燃料で大丈夫でしょうね。

残る可能性としてはモーター補助がないエンジン車が禁止されるとマイルドハイブリッドは残る可能性はありますね
    • good
    • 0

多分ね


エンジン、モーターの小型化によりハイブリッドになるでしょうね
現に軽のハイブリッドが出てきてますね
    • good
    • 0

マイルドなんちゃらの意味がわからん。

どんなシステムなの?
    • good
    • 0

そもそも必要無いシステム。


 既に純ガソリン車でも同等程度の燃費を叩き出すし、マツダの小型ディーゼルなんかだと実燃費で超えられてしまう。
 車重を重くして無駄な消耗部品を増やしてエコ?
 しかも電子回路やバッテリー関係の耐久性に問題有りで長持ちしない。
 結果的に乗り換え催促し、スクラップ産業廃棄物を大量に増やしてエコだと?
    • good
    • 1

水素、電気と模索して、結局ガソリンからは離れられないとわかったので、ストロングハイブリッドに流れると思います。

    • good
    • 0

その可能性はあるかもしれないですね。


海外の自動車メーカーが内燃機関のエンジンをホントに止めてEVだけになったらマイルドハイブリッドは無くなるし、日本車はマイルドじゃないハイブリッド多い印象。
でも海外も全部EVなりますかねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!