アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットの高速について

2代目フィット(1300cc)に乗っていますが長時間の運転は疲れますか?。あと時速100キロでエンジン回転数はどれくらいまで上がりますか?。

A 回答 (3件)

下記に出てきますよ。



CVTだとまた違うとは思うけど

回答じゃないけど、おかしな人ですね?
何故乗られているのに質問するの?
自分で運転して確かめれば直ぐ判る事では?
    • good
    • 1

どんな車種も長時間運転すると疲れますし、感じ方は個人差があります。


比べるものがあると答えやすいです。
私はCX-8乗っていますが、長時間運転(3時間)は疲れますよ。
アクアでは1.5時間で疲れます。
ekワゴンでは2時間で疲れます。
    • good
    • 0

2代目フィット(1300cc)はコンパクトな車両ですので、高速道路などでの長時間の運転でも疲れを感じることがありません。

適度な休憩をとったり、運転姿勢に気をつけたりすることで疲れを軽減することができますよ。

エンジン回転数は、具体的には車両のギア比や最終減速比、タイヤの直径などによって変化しますが、一般的な自動車のエンジン回転数は時速100キロメートル当たり約2000~3000回転程度が目安とされています。ですので、時速1000キロで走行した場合、エンジン回転数は約20,000~30,000回転程度になるでしょう。ただし、実際には自動車の設計や規格により異なるため、正確な数値を知るためには車両の取扱説明書やメーカーに問い合わせることがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A