アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻を食べる時、ちゃんと方角を向いて食べないと縁起悪いでしょうか?

A 回答 (8件)

私はお昼に、輪切りにしていつもの定位置で食べました。


方角を向いて食べても、何かが起こる時は起こるものです。
もし正式に食べるなら、1本を切らずに丸のまま口に入れて無言で食べ切ることが求められます。
そうでもしない限り、縁起が悪いことになります。
    • good
    • 1

寿司屋、スーパーの宣伝に踊らされちゃダメ。


それだったら、食べない人はどうなるの?
  
そもそも、立ったままで海苔巻きを丸ごと囓る?
私はそんなお行儀の悪い事をしません。
   
今日食べる予定はないけれど、仮に食べるならきちんと切って、お吸い物も用意して、テーブルで椅子に座っていただきます。
    • good
    • 1

縁起がいい、悪いは人間が勝手に作ったものですから


それを信用するかしないかはあなた次第です。
    • good
    • 1

きちんと方角を向いて食べないと、


何かがある度にそれが原因だという心が生じて、精神的によくありません。
そうでなかったら、食べ直して、心を落ち着かせましょう。
閉店間際のスーパーに行けば半額になり、食べ直しのチャンスです。
    • good
    • 2

買ったんだったら恵方(そのいいと言われている方角)を向いて無言で食べきる、そうしましょう。


違う方向向いて、普通に食べても縁起が悪いってことは無いでしょうが気になるでしょ。(^_^;)
    • good
    • 1

それまで誰も知らなかったような風習を1989年にセブンイレブンが無理矢理広めたんだから、


縁起がどうのってバカすぎると思いませんか?
そもそも「恵方巻き」なんて言葉すらなかったんだから。
    • good
    • 1

どっちを向いてもいいと思います。



恵方巻を縁起のいい方角を向いて食べても、いい事起こるとも思えませんし(๑˃̵ᴗ˂̵)

縁起をかつぎたい方は、ちゃんと正しい方角を向いて食べたらいいし。

この策略には馴染めません。
    • good
    • 0

恵方巻の存在そのものが食品業界に様々な歪みをもたらす縁起でもない代物です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!