電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
高校生の男です。
最近気になる年下の子とメールしてるのですが、ある外食屋の話をしていたら、今度おごってください、と返ってきました。
もしかして脈あり?とか思ったりしたのですが、単に食べたいだけなのかな~とかとも考えています。
ちなみに、その子と話したこともろくに無くメールをたまにする程度です。
今度、ってだけでいつって言うのはありません。
あっちからメールが来るという事もあまりないです(メールしはじめて2週間位)
皆さんの意見をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私は反対にただ、ご飯をおごってもらいたいだけっぽく思います。

会ったことも無い、メールしかない、それもたまに、脈はなさそうですね~気のある人だったら、まず向こうからメールもしてくるだろうし、ご飯を食べに行こうなら分かるけど、おごってはずうずうしいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと補足です。
よく顔を合わせたり、挨拶とかされるんですけどペラペラと話したことは無いという状況です・・・どうでしょう??

お礼日時:2004/11/23 02:34

脈アリアリですよ。


わたしなら単に食べたいだけで メールして2週間の男の子におごってくださいなんて言いませんよ。

いつ行くー?って聞いちゃってください!
    • good
    • 0

こんばんわ。

青春ですね。
脈あり。と思いますね。でも自分がそう感じるだけですけどね。

<今度、ってだけでいつって言うのはありません>←女の子の方から積極的にリードして日時も決めてくれるなんてあまりないと思いますよ。おごって!が精一杯です。最近は女の子も強くなってきましたけど、やはりまだそこまではリードしてくれないと思います。まだ高校生ですしね。

おごってとメールで言われたのなら少なくとも、脈あり に持っていける状況だとは思います。普通実際に誘われたら困る相手なら、警戒してそんなメールしないと思うし・・・頑張ってね。

でも押してばかりはだめ。少し引いてみて・・ぐっと様子を見る。メールでもきたらとりあえずOKサイン、学校の勉強と恋とが両立できたらいいですね。

頑張ってください
    • good
    • 0

もちろん脈ありの可能性があるので明日メールしてみましょう。



まずは「いつヒマ?」とか「次の日曜日は?」などと軽く予定を聞いてみてはどうですか?

意外とすぐにデートができる気がしますよ。

女の子はいつも待ってる生き物です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
軽く予定を聞くんですか・・・ちょっと難ありです。
あっちは部活で忙しく、こっちは受験生なんで模試やら勉強やらで結構忙しいんです。。。
ならメールするな!という声も聞こえてきそうですが・・・

お礼日時:2004/11/23 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!