プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の御家族にお世話になっているのでお手紙を書いたのですが、空欄が多くなってしまいました。何をかけば宜しいでしょうか。16歳で敬語が不慣れな為、訂正した方がいい所もありましたら教えて頂きたいです。

「彼氏の御家族にお世話になっているのでお手」の質問画像

A 回答 (5件)

よいお手紙です


失礼ですが16歳でここまでお書きになれるなら申し分ないと思います

感謝してもしきれない は、ちょっと重たいかなあ ( ̄▽ ̄;
    • good
    • 1

いつも温かく迎えてくださり誠にありがとうございます。


ご都合も伺うことなく何度もお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。

先日は美味しいお食事をご馳走になったり
たくさんのお写真も拝見させて頂けた事
心から嬉しく思っております。
楽しい時間を一緒に過ごせた事に感謝しております。
ありがとうございました。
未熟で何もわからずご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが
今後とも よろしくお願い致します。
改行して一枚の便箋に書けばいいですよ。
主様のままでも気持ちは充分伝わりますから受け取られたら嬉しいと思います。
一枚のまま封筒に入れるのは失礼になるので
二枚を重ねて折り 封筒へ入れてくださいね。
    • good
    • 0

手紙というのは、長ければ良いというものではないと思います。


この文章で、十分ひなたんんんさんの気持ちは伝わると思います。
yhr2さんがおっしゃるように、相手が読みやすいように、改行なさるのは良いですね。
あとは、この文章がきれいにおさまる小さめの便箋などをお選びになると良いかもしれません。
このようなお手紙をもらったら、彼氏の親御さんは嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 2

あなた自身の言葉で書けば、それが一番ですよ。


形にこだわらず、感謝の気持ちが伝わればそれでよいと思います。

最初に相手のお名前(ご両親の連名)、最後にあなたの名前を書くとよいでしょう。
それも含めて、便箋の全体バランスを考えて、字の大きさや改行を工夫する、各行の左右にもっとスペースをとる、1行目と最終行(今後とも~)と本文とは1行空けるなどすれば、見栄えもよくなるでしょう。
    • good
    • 2

「。

」で改行しようね。
ずっと読みやすくなるしバランスも良くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訂正します。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2019/02/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!