電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。
来週柔道の昇段試験を受けようと思います。
でも、どうしても受る気がしません。何でもいいので試合に勝つポイントや技に入るタイミングを教えてください。
ちなみに今は跳ね上げ内股をしています。

A 回答 (4件)

総合格闘技経験者です いまは古武道を習う者です


同門で柔道四段の先輩から聞いた話しですが
相手の着衣のどこを持つ じぶんのどこを持たせない
持たせ方を意識して持たせる位置を作為する
というのが試合をコントロールしていく鍵だと

> 跳ね上げ内股
跳ね上げ内股をかけるふりして違う技を即座につなぐ
というものを用意できればベストだと思います
わたしの経験からいえば内股は本当にイヤなので、
そこにバリエーションをいくつも付けられたら嫌いに
なります
    • good
    • 0

来週でしょう。



今から技の練習をしても意味ありません。

大切なのは、メンタルです。

緊張すると、出る技も出なくなります。

やるときは、自分に気合いを入れ、
相手を殺すぐらいの気持ちでやります。
    • good
    • 0

学校の先生に聞いてください。


1回負けると終わりだから、負けないでね。
    • good
    • 0

>受けようと思います


>どうしても受る気がしません。
なんのこっちゃ
どっちかにしろ
そのくらい自分でやれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!