限定しりとり

28歳女です。
通勤路でたまに、特定の男が背後から触ってきます。気持ち悪いです。
私は家を出る時間は毎日同じで、会う場所もいつもほぼ同じ、相手は目立つ容姿なので、見かければあの人とわかります。
私が通勤の時間を変えればいいのでしょうが、このままあの男をほっとくのはムカつきます。
私が被害にあうときは、その男が私の後ろを歩いてて、私を見つけたときです。
私の前にいるときは、被害にはあいません。
以前、観察したら、キョロキョロと辺りを見渡し、めぼしい女の人を見つけて走って行き、その人の後ろにぴったりついて歩く姿を見たことがあります。

こういうのって警察に言えば何かしてくれますか?

・被害は毎日ではない。週2回くらい
・下半身を触るとかではなく、背中を後ろから腕全体で、あたかも「ただぶつかった」ように触ってくる。一回だけなら、偶然ぶつかっちゃったのかと思うが、あれは確信犯です
今日は後ろから走ってきて豪快にぶつかられました。


ほんとに気持ち悪い。
他の人も被害にあってるかもしれないと思うとさらに嫌な気分です。
私が「やめてください」とか言えればいいのでしょうが、、やはりそれは私には難しいです。

A 回答 (5件)

不審者として警察に届ける。


被害届を出してくれと言われるかもしれない。
    • good
    • 0

>こういうのって警察に言えば何かしてくれますか?


誰かにスマホの動画で少し後から撮影してもらい、撮れたら警察に持ち込み相談するとか
    • good
    • 0

君子危うきに近寄らずです。


早く出る位は、身を守るため、してみるべきです。

社会の為、捕まえたいなら、まず、護身術でしょう。
3か月も通えば、素人は逆手で捕まえられます。
    • good
    • 0

警察はやってくれるでしょう、完全な犯罪ですよ、防犯カメラに映ってるかもしれないし

    • good
    • 1

警察に相談してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!