プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が自己中すぎる件


理不尽にキレられました。
旦那が家の通帳からお金を下ろし、給料日後に返すわと下ろした分現金で返してきました。
何で私が入金せなん?おろしてきたくせに?とおもいながら、しかもその日旦那は休み。暇ですよね。
数日後、平日仕事帰りに入金するつもりが、カードも通帳も忘れてしまい明日行こうとそのまま帰宅。

すると旦那。
返した金何で入金してないん!!家の金なんに!!と罵声。
いやアンタが入金すりゃいい話やんと言うと話している途中で部屋から出ました。
何で私が悪くなるんでしょうか?

A 回答 (7件)

まず、おかしい点は旦那が休みなら、丁重に休みなんだし、入れてきてくれないかしら?と聞かなかった点。

もう1つ入れてこれなかったとき、私も働いてるんだから、眺める暇あるんだったら、入れておいてくれてもいいんじゃない?!と私ならここで切れます。男ははっきり伝えないと、伝わらないです。女はバカになって、立てて伝えると、喜んでします。ははー、旦那さま、というと、はい、女王さま、ってな具合に。いいたいことは、すぐいう。いい過ぎた時は謝る。これで夫婦円満です。伝えるときは責めず、ちょっとバカっぽい方が揉めずに済みます。正論はプライドを傷つけるので、忙しくて銀行行けなかったわ、行ってきて、と甘えていうのも手です。うまいこと、動かしましょう。
    • good
    • 1

夫婦どちらも幼児性抜けていませんな 世帯持って子供育てる資格が無い どちらも成長する 旦那は手の平の上で踊らせる事

    • good
    • 2

随分些細なことでケンカになるのですね。

そんなことでどちらが正しいとか間違っているとかの結論を求めると夫婦は長持ちしないように思うのですが。出来ていないことを責めるのも程度があると思います。
    • good
    • 2

その様にイライラし愚痴や不満ばかり言う家庭には旦那も帰りたく無くなるでしょう。



旦那も悪ければ貴女も悪いです。

お互いが相手を非難し、自己の都合しか考えないから喧嘩になります。

遅かれ早かれどちらかが限界になり離婚になると思いますよ。
    • good
    • 1

使った分、返すだけでもマトモです。

世の中には「オレが稼いだカネをオレが使って何が悪い」というどうしようもない旦那も多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は家のお金イコール自分のお金って思うから怒ったんでしょうか??

お礼日時:2019/02/05 12:30

お互いに相手を敬っていないから。



旦那も旦那。だまって動けばいいだけだし。
NO1さまが実情です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はどうすればいいんでしょうか、、私が悪いだけになってますよね。

お礼日時:2019/02/05 12:29

売り言葉に買い言葉だったのだとは思いますが、


例えば一両日中に入金する、という口約束でもあったのであれば、
少なくとも最初の返しは「ああ、ごめんごめん。今日行く予定だったけどカードと通帳忘れちゃって」です。

特に期日を約束していなかったのであれば、「あれこれ忙しくてまだ行けてないんだよねー」だけです。

旦那が入金すればいい、というのは渡されたその場で言わないとね。
そこは流してるのですから、後で持ち出しても喧嘩になるだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにATMがなく、チビがいるので旦那には毎回言ってるんです。現金渡されても困るから、入金までしてきてと。
旦那は、は?なんで?です。
こちらとしても、そこに疑問を持つ事に???です。

たがいにフルタイム。持ちつ持たれつだと思うんですが、お金に都合が悪くなると、ひどくイライラしています。

お礼日時:2019/02/05 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!