いちばん失敗した人決定戦

最近、仕事のミスのことでまわりから「陰口を言われているのではないか⁉️」ってかなりナーバスになりやすい心境になってきています。

仕事のミスなら直接言ってもらいたいのに…。

否定されても信じられずにいます。

気にしないようにしていても神経質になってしまい、聞き出したいけど聞き出せない…聞き出すのも正直いってどうなんだろう⁉️とさえ考えるくらいです。

みなさんはいつも陰口とか気になってしまいますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 同じ作業場の離れたところで何だか言われている可能性が…。

    私ではないとか言う人の言葉を信じていいものなのか…。

      補足日時:2019/02/05 18:14

A 回答 (5件)

陰口はほとんどの人が言われるものです。


あの管理者は無愛想で苦手だ、から始まり、あの人は挨拶が無くて礼儀が無い、無口で印象が怖い、などちょこちょこ言ってしまうものです。
そしてすぐ印象は変わって行くものですね。
愚痴は無くなって行きます。
陰口は全然気にすることはありませんし、気になるようでしたらミスがないように気をつかれ、何よりも謙虚に行かれることをもっとうにされればよろしいと思いますよ。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本的に謙虚な人が大嫌いなので、謙虚になるのは私には難しいですが、知的障がいのハンデが出ていることは確実なので、ボロが浮き彫りになってきたんだと思います。

ミスは減らしたいです。

お礼日時:2019/02/11 10:31

ミスが多いということなのか、ある日大きなミスをおかしてしまった、という過去形なのか気になるところですが、「ミスを指摘するのがめんどくさい」というひとは一定数います。

どこが違うのか言ってもらわなければわからないですよね。
「このへんが自信がないので見ていただけませんか?」とか対応を変えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去形、現在進行形問わずです。

吊し上げもあります。

ミスをしたから吊し上げ…ちょっとどうなのかな⁉️もう少し言葉を選んでもいいのかな⁉️って気もします。

お礼日時:2019/02/05 19:11

何だか頑張るベクトルを間違えてる。


ミスをなくせばいいだけの事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/06 02:26

気にして、直接言って欲しいと言うことでしょうか?


では、そう言ってみたらどうかな・・・

でもね、自分のミスだから周囲に要求するのはちょっと考えないと
すごく自分本位に思われるんじゃないかな
言われないようにがんばろう!でいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要求をしても足元を救われてしまう気持ちと頑張りたい気持ちが葛藤するくらい複雑です。

お礼日時:2019/02/06 02:26

陰口は気になりません。



相手は直接言う度胸がないのでしょう

そんな人のことなんて気にしてる暇があったら、ミスをしないように気をつけることに神経を注ぎましょう。

聞き出す必要もないですよ。

陰口を言う人は卑怯者、と思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけていても意図しないところでうまくいかないといった感じです。

神経過敏でナーバスなりやすい人の気持ちをわかっているのかさえ疑問に思います。

私には気にするな的なことをいってきたとしても雰囲気でわかってしまいます。

同じ作業場の離れたところでなので、明らかに目がつく範囲内なら確実に感づくものです。

私のことをいっているとしても、私のことではない…まぁ、そんなこと言うのは嘘っぱちだろうということはまるわかりです。

目のつきやすい場所であることを考えてもらいたいものです。

お礼日時:2019/02/06 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!