電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成り上がりで金持ちになった人に聞くんだけど友達変わった?
金持ちになってから友達が嫉妬して悪口とか陰口とか言うようにならなかった?
似たような金持ちとか状況の人とつきあうようになりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 貯蓄額が同じぐらいであまり差がない人どうしは価値観も近く話が合い友達になりやすいと言われています。
    経験にないですか?

      補足日時:2018/10/16 05:48
  • 大卒が自分とあまり差のない大卒をパートナーに求める条件てのもよくある話です。
    所謂、違いのある人を受け入れがたい差別主義的な人のあるあるです。

      補足日時:2018/10/16 05:52
  • こういう意見の合わない人を拒絶しさらにその異なる意見の人が罰をうけることを望むのは幼い赤ちゃんにも現れるのです。そうやって大人になった人間が変わるのは簡単ではないのです。

      補足日時:2018/10/16 05:56

A 回答 (1件)

類は友を呼ぶ


環境が変われば変わる
それは仕方ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達、親戚、知人、なんてそんなもんだよ、成功者になってもお前は昔、駄目なやつだったよななんて言ってくるのがお決まりさ。

お礼日時:2018/10/16 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!