アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供(6年生)がインフルエンザになり仕事を1日お休みをいただきました。 予防接種をしてるのもあってか軽症ですみ、主人も仕事の勤務上自宅にいるため、次の日から仕事にいけたので、子供がインフルエンザでも勤務してよいか社長にききました。 社長は私が良ければ来てください。とのことでいきました。 そしたら他の社員が(シングルマザーと独身)が子供がインフルエンザなのに仕事にきて。看病しないの?と陰口をいいながら、私を避けまくりでマスクを3重しておりました。 日頃からその2人は誰かの陰口をいい、時にはお互いの陰口もいってる仲です。 私は欠員がでてご迷惑をかけるのも嫌で主人もいますし、軽症だったため勤務をしたのに、、、と少しショックでした 気にしないようにしますが皆様はどう思われますか?宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

インフルエンザは


罹患してない人ほぼほぼ居なくて免疫
持ってるからコロナ程の恐怖を感じなくて
コロナは罹患してる言っても少なくて
どう転ぶか解らないから恐怖を感じるんですよね

だけど家族インフルエンザ罹患してたら
マスクして消毒液持ち歩き仕事へ行きますね
マスクを使えない昼食はお弁当を持って
1人で食べるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
学校もインフルエンザに感染しても他の兄弟は登校できますので私もそのつもりで社長に確認してマスクをしっかりしていきましたが駄目だったようです、、、

お礼日時:2024/03/06 20:46

日頃からそんな感じの人なら、いちいち周りがショックを受けるのもどうかとは思います。


そんな事をしないような人がしたのならショックを受けても仕方ないかとは思いますが、なぜ日頃からそんな人と分かっているのに、わざわざショックを受けるのでしょう。
そもそも他人の陰口なんてものは、するほうがただただ卑しいだけですが、何にしても他人の意見はあくまで「その人は」だと思います。
なので、面と向かって言われても「あなたはね」で済む話かと思います。他人とは、同じ土俵で生きていると思わないほうが良いです。実際に違いますので。例え夫婦でも親子でも違うものです。その中で共有、共感できるところが多いか少ないかの違いはありますが一緒ではないので。
ましてや陰口を日頃から言ってるような人たちが理解できるわけもありません。気にしないように…というより何を言われても気にするポイントがないと思います。
課題の分離の考えをもっていると多少なりとも楽になるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
同じ土俵で生きてると思わないほうがよい。この言葉をきいてなにをショックうけてるんだ。と自分に問いました。ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/06 20:49

たぶん休んでいたとしても、そのことで陰口言ってたんじゃないでしょうかね。


あなたの行動がよくても悪くても
とにかく文句言いたい人たちなんだと思いますよ。
可哀想な人たちと思って、ほっときましょう。
低レベルなので、相手にしなくてよしです!^_^あなたは同じレベルにいてはいけないです。
上にいきましょう^ ^上に行けば気にならなくなります。
陰口言ってる人、みんな嫌いですよ。
嫌われてます。
可哀想な人なんですよ^ ^

あなたは勤務してえらいと思いますし社長もわかってくれてます^_^
あなたは悪いことしてないんだから
堂々と胸を張ってましょ^_^
応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
はい。休んでいても文句は言っていたと思います。
今は2人仲良く私の陰口をいってますが、またしばらくするとお互いの陰口をいうとおもいます。
はい。上を上をみて行きたいと思います

お礼日時:2024/03/06 20:52

コメント失礼いたします。



会社といえばそのようなものだと割り切りも必要だと私は考えます。
ひとつとして同じ性質の人はいないという前提で物事を考えるべきだとすれば、インフルエンザの状態について、
様々なことを考え思う人がいるという方が自然です。
すべての人を、手近な人ですらその人々の思考を読み切って行動することは困難でしょう。
これが理由になります。

空気を読みたければそうすればいいし、
無視してもいいです。
話し合ってもいいです。

結局何をやってもだれかに何かを思われます。
誰かに良いと言われて、
誰かに良くないといわれる。

そのようにある程度線引して、
ご自身にできることだけに注力したほうが、
健全なメンタルを保つことができるでしょう。

結論として、
自分がどのように在るべきか決めることです。
人生のビジョンを決めて、
それに従った、沿った、応じた行動をすればよいということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

日頃、子供の風邪などで主人と都合がつかないときは仕事を休ませていただいてるので、今回は都合がつき
子供も軽症だったため、社長に出勤してよいか聞いて承諾をいただきましたので出勤いたしました。なので会社の指示に従ましたのでこれからも、社長の指示にしたがって行動したいと思います

お礼日時:2024/03/06 20:57

自分なら確実に休みます。


もし日頃、生活費稼がないといけなく困窮な状況、又はパートで休んで欠勤で給料無しだと辛い日々なら出るかもですが…
息子さん軽症でも他の方に移るリスク高くまた他の方は重症リスク高いのでモラル的に休んだ方がいいかもです。
似た話があり、うちの事務所の隣に車屋さんのお店あるけどそこの整備の人と自分は仲が良く、昨日少しおしゃべりしたのですが別の従業員がコロナに感染し軽症だからと出社し、それを許可した社長にその従業員の文句をボロクソ文句言うてました(・・;)
やはり自分自身の感染リスクが怖いから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
モラルにかけておりました。今後気をつけたいと思います

お礼日時:2024/03/06 20:58

こちらと同じです


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13752640.html

本人が感染した場合と違い、家族の感染時の判断は企業ごとに違ってきます

で休む必要なく出社との指示が管理者から出ましたので
そこから先は非難される謂れはありません

症状や在宅でケア出来る人が居るか居ないかなど状況によっても違ってきますよね
そう言う事情を斟酌せずに、子供のケア=母親の役目という考え方は決して男性だけのものでは無いということでしょう

普段の様子からもその人達が理屈ではなく、なにか言わないと気がすまない性格であると思えますので
気にするだけ損でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからもコメントいただきましてありがとうございます。
日頃、主人の都合がつかないときは
急なお休みをいただいており、
今回は主人がいたため社長の指示に従い出勤しました。
会社の指示にしたがいましたので
気にしないようにします。
またしばらくすると違う方の陰口をいうとおもいます、、、、

お礼日時:2024/03/06 21:04

日ごろから人の悪口を言ってる人なのでしょう?



そんな人のことは気にしたってしようがないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A