電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に毎日陰口を言ってる人達がいます。
周りもその人達に「そうだね」とか
言って同感します。
同感せずに黙ってれば良いのに何で周りも一緒になって言うのでしょうか?
本当にそう思ってるの?って思います。
その人達は何で毎日陰口を言うのでしょうか?
毎日陰口が聞こえのかと思うとその人達と同じ出勤日は憂鬱です。

A 回答 (6件)

同じ人達が複数の悪口?



その連中って、近所のババァ達が数人で隣近所の悪口言ってる人達と変わらないね。

くだらない連中だね。
人間気質が悪いしレベルも低そうだし、こういう連中って
どこにでもいるのよね。

だけど頭の賢い人はそんな底辺レベルの人達なんて全く無視してるし、自分と波長が合う仲間としか付き合わないから、
分かりやすくいうと、違う種族の人達が居るわ!

みたいに思って無視したら?

そんな人に関わると貴方まで同類と思われるからね。

貴方の人間関係微妙らしいけど、
社会って人間関係が1番の悩みなのよね。

それで辞める人もたくさん居るけど、こればかりはね、
その人の気持ち次第なのよ。
会社にいる人たちは何も悪ないし、いろんな人の集まりだから気が合う合わないはどうしても出てくるし、
じゃあ、その集団でいかに上手く自分の居場所を見つけるかがポイントなのよね。

悪口言ってる人たちは貴方の感覚とは全く合わない連中なので、それ以外の人との良き人間関係をそれなりにつくればそれが貴方の居心地良い場所になりますから。

チョットおせっかいみたいでしたが、

職場は遊ぶ所ではございません。
悪口を言う株式会社、とい会社ではございません。

毎日、上司から与えられた仕事を真面目にするだけです。
    • good
    • 0

言われる側にも何らかの原因はあるかもしれません。


コミュニケーションの一種である可能性もあります。
実際、あなた自身もそういう批判は一種の悪口になるのではないかと思います(^^)
    • good
    • 0

なんとなく雰囲気なんでしょうね


でもそんな話していても実はみんな重く考えていないし
後でこういう風に思っているんでしょ?と確認しても
あれ?そんなこと言ったっけ?ぐらいの内容だったりします

時間が勿体ないですけど
そういう人はたくさんいるので好きなように言わせておきます
    • good
    • 0

お気持ちは分かりますが、じゃあ周りが違うっっそんな事はない!と否定するメリットはどこにあるのでしょう?



人の考えなんて簡単には変わりません。悪口言ってる人達も、自分が正しい事を言ってると思ってるんです。

そういう考えの人種だと割りきった方がいいです。
    • good
    • 0

別に同調したくないけど、同調しないと機嫌悪くなって自分が陰口叩かれるターゲットになるからでしょう。


一つの処世術です。

よく陰口言う人は暇人で自分で自分の価値を下げてる哀れな人だなぁー。
人生の時間を誰かの喜びや感謝の気持ちに帰れない醜い人だと思えば、少しはマシになるかと思います。
    • good
    • 2

陰口は1人の人をターゲットにして言ってるのか、または


毎回違う人の陰口のか、

同感してる人は社交辞令みたいなものなのね。
同感しないと相手に嫌われるのが怖いし、話す相手がほしいから無理に同感してるだけよ。
人間は誰かと触れ合わないと
寂しいからね。

それだけのこと。
あなたは人間関係上手くいってるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その人達は複数の人の事言ってます。
でも大体同じ人達です。

社交辞令ですか…

人間関係は微妙です。

お礼日時:2018/08/01 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!