アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
漢字が全く出来ません。
小学校何年生から出来ないかわからないくらい出来ません。
いまからどうゆうふうに漢字を覚えたらいいのでしょうか?
なにか言い覚え方がある方は教えてください。
これをした方がいいよとか合ったら教えてください。

A 回答 (5件)

高校生なら手っ取り早いのは漢検とかを受けていくと覚える機会にもなりますが


どの辺から取りこぼしたりつまづいているかを見るために
100均とかで1年生の漢字、とかそういうドリルがあるから
順番にやっていって、出来なかった字は繰返し書いて覚えたらいいです。
小学生レベルが全部できたら
受けられそうな漢検の級から勉強していくといいですね

隙間時間に漢字アプリとかもありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法でやってみたいと思います。ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2019/02/07 20:41

天性な記憶体質でもなく覚える気も意欲もないなら何やっても無駄


困ってるくせにそういう姿勢ではねぇ

低レベルではノートに百回書け、ってのもありますけど実践してないでしょ?
そういう「暗記術」のキホンすらやってないヒトに進言することはありません

まぁ「最低限のことくらいやれや」ってトコですね
    • good
    • 1

知的障害が無ければ、もしかすると学習障害(LD)なのでは?

    • good
    • 0

ひらがなかければいいよ。

あとはちゅうごくってくにがあるんだ。そこにいくとかんじばっかしなんだ ちゅうごくにはいかないでね。かんじがでてきたらそこをむししてよんでね。
    • good
    • 0

国語の教科書から漢字を取り出し、


毎日百字書きます。

これを繰り返していれば、漢字などすぐに
覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2019/02/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!