アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200分、500分、700分、800分、900分、を何時間何分で表すのを、途中計算と、答え出すところまで教えてください

また、暗算出来るようになる方法教えてください

A 回答 (3件)

現役陸上自衛官は時間の計算もできないの?

    • good
    • 1

3時間は180分


10時間は600分
15時間は900分
等、基準を出しておいて、そこからの足し引きで出すのが簡単です。
700分は10時間+100分なので、11時間40分など
    • good
    • 10

200÷60=3、、、20 3時間20分


500÷60=8、、、20 8時間20分
700÷60=11、、、40 11時間40分
800÷60=13、、、20 13時間20分
900÷60=15 15時間

60で割った商が時間、あまりが分。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!