10秒目をつむったら…

win7のストレージですが画像にある3つ目のBU(G:)というのがありますが
これってなんですか?空き領域がほとんど無いようですが・・・
よろしくお願いします。

「Win7です、どなたかお願いします。」の質問画像

A 回答 (6件)

BU (G:) とあるので、Backup 用 HDD のことではないでしょうか。



Windows 7 (C:)    空き領域 197 GB/428 GB
ローカル ディスク (D:) 空き領域 64.6 GB/65.1 GB
BU (G:)        空き領域 8.28 GB/415 GB

もし、HDD が 1 台のみに場合、C~D 合計で 908.1 GB となり 1TB が搭載されていることになります。G:ドライブが、C:ドライブのイメージバックアップだとしたら、既にいっぱいですね。差分や増分でのバックアップをしているのではないでしょうか。D:ドライブは、65.1 GB と中途半端な容量ですが、リカバリ用のエリアのような感じですが、特に使われてはいないようです。

BU (G:) ドライブの中身が問題ですが、質問者さんのパソコンなので、こちらでは用途は判りません。ドライブの名称に 「BU」 と付けるのはあまり聞きませんね? 中を見れば判ると思います。クリックしてアクセス制限が掛かっているようなら、システムのバックアップでしょう。設定がどうなっているのか、見た方が良いですね。
https://pc-karuma.net/windows-10-create-a-system …

このデータを取っておきたいのなら外付け HDD を用意して移して下さい。空になってからまたバックアップが行われるようなら、設定を変えて外付け HDD に直接する様にすれば、満杯になることは防げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます、大変参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 17:27

ANo.4 です。



添付した URL が Windows 10 用でした。実質的には変わりませんが、Windows 7 では下記になります。
https://pc-karuma.net/windows7-file-backup/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご返答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/06 17:34

3つのドライブが1つのストレージの場合には1TB程度のストレージが搭載されているものと考えらえます。


ただ、現段階でPCの仕様が分かりませんし、上記のように割り振ったとした場合には、
最初にWindows7をインストール・環境の構築をした方が、Gドライブ「BU」にどのような設定を行ったかによります。

私的には「BU」は「BackUp」の略かと考えられます。
ただ、Cドライブ「Windows 7」のシステムドライブの使用状況がドライブの半分以下(297GB程度)しかありませんので、
メールデータ、IEなどのお気に入り、アプリケーションなどの保存は一括してGドライブ「BU」に収めているのではないでしょうか?
ご自身でGドライブ「BU」の中身を開きどのようなファイルがどのようなフォルダ分けされて収録されているのかを確認されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
早速のご返答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/07 12:26

Buffaloかなんかの追加HDDでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご返答ありがとうございます、

お礼日時:2019/02/06 17:31

バックアップファイルでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご返答ありがとうございます、

お礼日時:2019/02/06 17:30

システム予約エリアとかではないのかな?



リカバリー情報を記録してあるとか、そういう特殊なエリア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご返答ありがとうございます
空き領域8.28GB/425GBこれって削除しても問題ないものでしょうか?

お礼日時:2019/02/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!