dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠と同じ時期に膣カンジダになった人いますか?

私は今現在20才です。数日前に中に出してはいませんがそのままで性行為をしてしまいました。
一昨日辺りから痒いなと思っていて昨日膣口を見たところ白くなっていて、病院にまだ行っていませんが恐らく膣カンジダかなと思っています。
ネットで調べてみてカンジダは免疫力低下等でもなると書いてありましたが今までカンジダになった事がないので、それ以来妊娠ではないかと不安です。

元々生理不順で前回いつ頃に生理が来たのかも把握していません。過去のLINE等を見て月初めくらいに生理が来ていることが2回ほどありましたが今月はまだです。しかし過去には1ヶ月来ないこともあったりしたので妊娠検査薬は性交後3週間経ってから使おうと思っています。

妊娠の時にカンジダになった方、また妊娠の兆候や症状などを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

もう1つ質問をしても宜しいでしょうか。
    今回の回答を読ませていただいて病院へ行こうと思ったのですが、性交後まだ1週間と数日経っておりません。この場合でも妊娠しているか分かるものなのでしょうか…?妊娠検査薬のように2~3週間経ってから受診した方が良いのでしょうか…?
    ご面倒をおかけしますがお答えいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/06 22:02

A 回答 (3件)

まずは、カンジタを治す事ですね。

1週間位では妊娠はわからないので、2回目病院に行った時にでも先生に話して検査したら良いと思います。
    • 0

妊娠検査は行為基準なら行為から3週間経ってから行ってください。

カンジダで先に病院に行くなら、妊娠の可能性を伝える位です。
病院であっても使う妊娠検査薬は市販のものと変わりないので、判定日前に受診しても妊娠は分からないです。
    • 0

妊娠中はカンジタになりやすいのは確かです。

私の場合は突然妊娠中期になりました。
どっちにしても病院に行かないと治らないのでその時に妊娠してるかも調べてもらったら良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0