アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあちゃん家の仏壇の中を見ても何がなんだかよく分かりませんでした。
自分が勉強していないっていうだけなんですが。。

仏壇の中に置いてあるものって、人によって違ったりするんですか?

A 回答 (2件)

「人によって」よりも前にまず「宗派・宗旨によって」正式な仏壇の飾り方は違います。


ですから、おばあちゃん家とあなたの家で宗派が違えば、「自宅の仏壇の中身」を勉強していても
「あれ? これ知らないぞ」となる可能性はあるわけです。

宗派・宗旨によるお仏壇の違い
https://www.3010.co.jp/butsudan/cult_difference
    • good
    • 1

宗派によって変わりますよ。


仏具について少し載っていました。
https://sougi-jiten.com/column-detail/409
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!