プロが教えるわが家の防犯対策術!

婦人科の病気について。仕事が忙しく病院にかかれないため、はじめにこちらである程度把握しておきたいと思い質問させていただきます。
普段なら生理が5日ぐらいしかなかったのですが、3日という短さで生理が終わりました。また、いつもなら生理痛に悩まされることもなかったのですが、生理開始2〜3日前から生理痛があり、生理後3日経ちますが未だに生理痛のうような痛みが下腹部にあります。それに加えて昨日から普段通りに動くこともままならないほどの腰痛が出ました。子宮内膜症を疑っていますが、婦人科にかかった方がいいのでしょうか。
また、他にもこんな病気が考えられるというのがありましたらご教授ください、、。
妊娠の可能性も少しありますが、1週間前の検査では陰性でした。
結婚を控えていて不妊になると怖いという思いと、男性ばかりの職場のため生理痛で仕事を休むのもツラいです、、、。ご協力くだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答くださり、ありがとうございます。
    補足させていただきます。年齢は26歳です。

A 回答 (2件)

26歳ということは、なかなかのご多忙さんだよね。

月に2回3回あることもあるから、そのうちの1回が短くてもおかしいことじゃないよ。
1か月間だらだら続いていた子もいたし、開始前の痛みは、生理前痛って多くの女性が経験してるもの。
認識があるか否かは別としてね。生理後の腹痛と腰痛は、検査次第だけど、腹痛なら婦人科はもちろん、血液検査とレントゲンで、ある程度わかるけど、尿管結石ってこともあるから、親族になったことがある人がいないかしら?もしくは、お肉大好きでよく食べてるとか。
ただ、腰痛の理由は、様々なので、体重や、高いヒール、荷物の持ち方、椅子の座り方などでも、身体のバランスが狂うと腰痛は出るので、何とも言えないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
生理に関して不調だったのと腰痛腹痛があったことが今回初めてだったので不安でしたが少し気が楽になりました、、
もう少し様子を見てみて、おかしいようなら検査をしてもらいに行きます。
ご丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございます。

その前にご年齢はおいくつなのかしら?

• 0