アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

Windows98SE についての質問です。

特定のダイアログボックス(dxdiag)を起動させたのですが、
右端が途切れていました。

別のマシン(Windows98SE)でフリーソフト(ゲーム)を
実行させたときも同様の現象が起きたことがあります。

このようなことはなぜ起こるのでしょうか。
また、回避する方法はありますか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

特定のダイアログって、DirectXだけですか?


右側の「終了」ボタンのあたりで切れる事があります。
(Win98SE DirectX8.1使用)
 再起動して直らないようなら、DirectXを再インストールすれば直ります。

フリーソフトが関係しているのなら、
DirectXのバージョンとフリーソフトが合わない。
OSとフリーソフトに合わない。
DirectXとハードウェアが合わない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lum999 さん、アドバイスありがとうございます。

>特定のダイアログって、DirectXだけですか?

今のところ、dxdiag だけです。
(他のマシンでは、フリーソフトや
音楽のボリュームなどを調整するダイアログボックスが同様の現象になっていたりします)

>DirectXのバージョンとフリーソフトが合わない。
>OSとフリーソフトに合わない。
>DirectXとハードウェアが合わない可能性もあります。

この辺りを確認するにはどのようにすれば良いのでしょうか。


> 再起動して直らないようなら、DirectXを再インストールすれば直ります。

今は手元にないのでできないのですが、今度やってみます。

お礼日時:2004/11/25 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!