アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、高卒で就職する人がいまだにいるんですか?
専門学校にも、大学にも行かず。

A 回答 (39件中1~10件)

学歴にこだわらず、「我が道を行く」のでしょう。

    • good
    • 1

大学行くより高卒の方が就職は楽です。

金もかからないし勉強に追われることもそれほどないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高卒は転職できないし、非正規雇用者も高卒がほとんどです。
それなのになぜ、高卒なのか。

お礼日時:2019/02/08 20:30

逆になんでみんな行くんでしょうね?


別に実務の能力が身に付くわけでもないのに…。

が、答えだと思います☆ミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高卒は、転職できないし、非正規雇用者も高卒がほとんど。。
それなのに高卒なのかと。。

お礼日時:2019/02/08 20:29

友人にも高卒からの就職する方は多かったです。


大学に行くお金がなかったり、自分で店を始めたり、理由は様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒は、転職できないし、非正規雇用者も高卒がほとんどです。
やっぱりそういう事情なんですね。

お礼日時:2019/02/08 20:32

日本という国は、手に職があれば年収1千万円、2千万円、稼げる国です。



プロ野球選手だったり、一流シェフやパティシエだったり、伝統芸能の世界や、工芸品の職人。色んな職業があります。
そういう手に職で生きていけない人間は、仕方ないから大学に行くんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ僕のことですね。苦笑
むしろ、無能だから大学進学を考えてます。

お礼日時:2019/02/08 20:33

高卒を卑下するような質問を繰り返してるけど目的はなに?


貴方は貴方で大学なりなんなり行けばいいだけでしょ。
いちいち高卒を見下すような質問をする意味がわからない。
貴方自身コンプレックスの塊なんでしょ。
自分の選択に自信を持てなくて、こういう場で顔も知らない他者に同意を求めて安心したいんでしょ。
今どの段階から知らんけど。
もし今大学生でそれ言ってるなら恥ずかしいよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうバカにするのはやめました。
高卒の女性のこと好きですし。

お礼日時:2019/02/08 20:39

大学や専門学校に行くより英語圏に行って英会話をマスターする


実際娘は4年間アメリカでバイトをしながらマスターしました。

今は総合病院で外国の患者さんにも対応でき重宝されています。
親よりもしっかりしている自慢の娘です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学歴が高卒でも英語ができれば違うんですかね?
大卒が英語力を身に付けて仕事に役立つのかと思ってました。
高卒で英語を使う仕事なんて無いと思ってたので。

お礼日時:2019/02/08 20:41

人それぞれ得手不得手があます。

勉強が苦手でも他の能力があればその道に進む。いろんな人がいて社会はできています。芸能会、商い、建築、サービス業、・・・・。みんなが進学すれば社会は面白くなく、癒やしもなく、暗くなります。持って生まれた運命だと思います。
    • good
    • 0

自立心が高いんでしょうね。

    • good
    • 1

あなたが大学行って、どういう人生を歩めるかが決め手ですね。


そのうち、何で大学院出ないで就職したんだと言われないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに大学院全入時代はこないかな(笑)
大学院行くと不利だし。

お礼日時:2019/02/08 21:30
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!