アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、高卒で就職する人がいまだにいるんですか?
専門学校にも、大学にも行かず。

A 回答 (39件中21~30件)

この質問の意図するところはどこにあるのでしょうか?


貴方が大卒を望むのであればそうすればいいだけの話だと思います。
それとも高卒を見下す為の質問なのですか?
大卒にもいろいろありますし、いろいろな人間がいます。同じ様にそれは高卒にも言えます。
その人の価値は何によって判断されるものなのでしょうか。また、人の幸せはどの様な感情から導き出されるものなのでしょうか。
多種多様の人生があってあたりまえであり、自分の環境、人生観、目的、夢等は人それぞれが違うものであり、その事によって異なった人生を進む事は自然な事であると思います。
結論として、高卒で就職する人がいる事は別に不思議な事ではありません。寧ろ、当たり前のことと捉えるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は進学を考えてますが、高卒の女性が好きなんです。
どうしたらいいですか?

お礼日時:2019/02/09 12:08

高卒で就職するという選択肢があったので、選んでしまいました。



高校は義務教育ではないが、この時代、行かない人はほぼいない。
大学や専門学校はいかなくてもいい。いかない人もそこそこいる。

高校みたいに、もはや選択肢すらないものが目の前にあれば、良かったのですが。
選択肢を目の前に出されてる上に、「お金がさらにかかる」「勉強苦手だ」「友達作りつかれた」「そのような状況で無理に大学へ行ってどうする?親にも迷惑かけるのでは?はやく社会に入って慣れた方が良いのではないだろうか」と考え周りの大人に相談するも、親や教師はもちろん、塾の先生、教習所の先生・送迎のおじさんも「イイネ!」としか言われなかったので、信じてその道に進んでしまいました。

しかし現実は「応募条件:大卒以上」でした。残念。
    • good
    • 1

プロ野球、高卒多いですよ。


大学4年行って、駄目になった人間もいます。
    • good
    • 0

その質問の、まだいるんですか?ってとこですけど、これからもずっといると思いますよ。


行くか行かないかは、その人が必要と感じるか感じないか、経済的な事情もあるでしょう。
定食屋さんに入って、なぜうどんを食べるのですか?っていう質問と変わらないですよね。
そこに自由があって、ただ、選択肢があったからですよ。
それが良かったかそうでなかったかは将来に感じたら良いのではないでしょうか。
選べるから選んでいるだけのことですよ。
    • good
    • 4

あなた高卒ですよね?何でそんなこと気にするんですか?どんだけ無能なんですか?w


こんな高卒ですらしないような質問をする質問者は負け組ですね!
「なぜ、高卒で就職する人がいまだにいるんで」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

進学しますけどw

お礼日時:2019/02/09 09:14

逆に、なぜ専門学校、大学に行かなくてはいけないんですか?


専門学校、大学に行ってなくても、自分の道を切り開いた人は大勢います。
    • good
    • 5

高卒の人が言っていました。


大卒でないと採用試験すら受けられない職業があると。
わたしは大卒なのでそんな悩みがあることすら知らずに衝撃を受けました。

わたしはあなたと同じで、大学に行かないなんて不利でしかないと思いますよ。
それと、よく高卒の人が言う大学なんて行っても意味ないという言葉はとりあえず大学ちゃんと入って通って卒業してから言えよと心の中で思ってます笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fラン大学をバカにした書き込みもありますが、高卒に比べれば圧倒的有利なのは確かだと思います。
中途採用は学歴重視されませんが、大卒以上でないと申し込めない場合がほとんどです。

お礼日時:2019/02/08 21:59

金銭的な理由や勉強したくないからが主な理由じやないですか?



兄弟いたりして下の子がまだ中学生、小学生程度だと大学行かないで働いて下の子たちの学費に当てますよね?
国立大学に入れる程度の学力があれば良いですがなければ下の子の学費と並行して自分の学費を稼ぐのは非常に難しいです。

そう言った事情を抱えている人がいることを考慮せず見下したような発言は感心できません。

私は高卒ですが仕事に困ったこともありませんし、来年で弟の学費も払い終わるので年内に家を買う予定です。

広い視野を持たれるのがご自身のためかと思います。
    • good
    • 5

お金がなくて大学にいけない人もいますよ。


大学に行ったからいいとも限りませんよ。
いい会社に入っても、その仕事が合わなくて辞める人もいて
結局、中途で入った会社には中卒や高卒の人ばかりだったというオチもある。
    • good
    • 0

あなたが大学行って、どういう人生を歩めるかが決め手ですね。


そのうち、何で大学院出ないで就職したんだと言われないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに大学院全入時代はこないかな(笑)
大学院行くと不利だし。

お礼日時:2019/02/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!