プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社をクビになりました。

少し長くなりますが、アドバイスを御願い致します。
試用期間で会社をクビになりました。
理由は、仕事をする上での意気込みが伝わらなかったためです。
私はウェブデザイナーの仕事をしています。
転職で、この職業に就いたのも初めてです。
課長から私が2日でやっとできるホームページ作成を1日でするように言われていました。
仕事を始めたばかりで、未経験の業種のため、なかなか慣れずにいました。
一日で仕事をするように言われていましたが、直属の上司には定時で帰るように言われていました。
しかし、課長は、終わらなかった仕事を置いて帰らず、何時に終わってでも、やり切って帰るようにして欲しかったそうです。

また、人に対する話し方が、人を舐めてる話し方だっただからだそうです。

転職は1回目で、前職は4年間働いていましたが、話し方は特に注意されたことがなく、自分に対する不信感が湧きました。

また、会社が私に何を求めているかという質問や、仕事が作業的になっていて、考えながら仕事をしていないといったことも言われました。

今日、個人面談があり、解雇を言い渡され、自分自信に自信がなくなってしまいました。

言われたことは真摯に受け止めようと思っていますが、励ましのアドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

お書きの文章から、決して貴方が悪いとは言えないと思うのですよ。


その会社も、相当にヒドイ会社ですよ。

ただ1つ言えるとしたら、未経験の人間を雇って、使えないハイ解雇っていう会社も相当にブラックだけれど、
そんな会社に転職していった貴方も世間知らずだったという事です。

考えてみて下さい。
あなたが社長だったら、未経験の人間を採用しますか?
しないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
なるほど、一つ勉強になりました。

お礼日時:2019/02/08 23:05

言われたことは当然に思う。

ま、ひとつ賢くなったじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、笑
1つ賢くなりました。

お礼日時:2019/02/08 22:35

単に業務に明るい即戦力が欲しかっただけでは



忘れて次探すのが得策かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次探します。

お礼日時:2019/02/08 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!