プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一生、生理痛と戦わなければいけないのですか…?
もう死んだ方がマシです。

A 回答 (5件)

薬飲みなー!



私も生理痛酷いから、最低でも三日間は飲んでるよ。
    • good
    • 1

一生ではありません。


だいたい40台後半から50台半ば位で閉経します。

産婦人科を受診していますか?
鎮痛剤を飲んでいますか?
薬を飲んでも、ひどくつらい症状があるのなら、医師に相談して下さい。
    • good
    • 1

1ヶ月に一度の痛みと戦う勇気も心もないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ない
1ヶ月なんてすぐ
きっとあなたとは痛みのレベルが違うかも知れない

お礼日時:2019/02/11 08:25

子供産めば、以後、生理痛はなくなります。

また、避妊目的用のピルを飲めば、生理痛も無くなります。私の、お世話になってる国では、いかに楽しく暮らすかが一番なので、生理痛があれば、性交渉のない中・高校生でも学校の保健室で避妊用ピルが無償で貰えます。3番目の回答者みたいな発言すれば、一生女から相手にされないのが確定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコに住んでるんですか?
ピル高いですよね…

お礼日時:2019/02/11 08:34

女性は一生涯子供を産まなければ、大体400回の生理を繰り返します。


そう言う意味からいえば、一生、生理痛とは戦う事はありません。

生理痛の原因は子宮の廻りにプロスタグランジンという炎症物質が出るからです。
プロスタグランジンは身体の何処にでも発生し、風邪などひいて喉が痛くなるのもプロスタグランジンの影響です。
要するに女性は毎周期、自ら子宮を炎症させて生理を起こしているのです。

だから生理痛の重い女人は、炎症を抑える鎮痛剤(生理薬)は必ず飲むべきです。
それも事前に生理が始まりそうと感じたら飲み始めるべきです。

日常生活を送れないほど生理痛が酷いことを月経困難症と言います。
病名が付いているぐらいなのですから、あまりに辛ければお医者さんに行って診てもらうべきです。
女性は男性に比べると、身体の痛みに対して我慢強く出来ています。
しかし生理痛を我慢して放っておくと、子宮内膜症や子宮筋腫という更に重い病気に繋がって行きます。

生理痛は、我慢するものではないのです。
次の生理からは、我慢するのは止めましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!