dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この南米の筋トレ ユーチューバはステロイド使ってると叩かれてますけど、コメントとかで、一年で成長しすぎと書いてありました
、後この人はフィジーク選手です、良く見ると肩がカネキンや加藤エドワードにそっくりで、後、体格や筋肉の量や引き締まった体は ナチュラルでたどりつくレベルですか?

「この南米の筋トレ ユーチューバはステロイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この人のビデオです、肩がカネキンや加藤エドワードみたいで、凄いと思いますけど、このフィジーク選手はステロイド使ってますか?

      補足日時:2019/02/11 01:14
  • 後 日本とか 海外の筋トレユーチューバ ステロイド使ってると叩かれてますけど、理由は羨ましいからでしようか?それとも騙されてるからでしょうか? こんな筋トレをすれば 彼らみたいになれると でも実際はステロイド無しでは慣れない、正直に言わないからでしょうか?

      補足日時:2019/02/11 01:24

A 回答 (3件)

正直、今の日本のボディビル界はステロイド汚染が進んでいますがこれくらいの身体ならストイックな筋トレをしていれば2、3年で到達出来るでしょう、1年でこの仕上がり努力次第で有り得そうなレベルです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2019/02/11 02:09

自分の身体が1番正直です、ステロイドだのホルモン剤だの考えるより自分で実行してみてはどうですか?必ず筋肉はついてきますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2019/02/11 17:32

何キロ増やしたのか見た感じじゃわかりませんが一年有れば才能ありきでいけそうではあります。



ステロイドはスポーツ、フィットネスとはおよそかけ離れた存在なので煙たがられて当然だと言えます。

反ステロイドを謳っている組織の大会でもステロイドを使うのが暗黙の了解になっていたり、厳しい検査を行っている大会でもうまく抜ける方法があってトップの人使ってるから本気で上を目指す時どうしてもステロイドを使う選択肢を迫られてしまったりと。

ステロイドがボディビル業界に浸透してから今までずっと、ボディビルはステロイドに汚染されているのです。
フィジークもそうですがね。

叩かれる理由、それは単にいけないことをしている人への疑念、そしてその上で手に入れたルールを守ってる自分より優れた肉体、もう叩かれて当然だと私は思いますけどね。

でも、大きな組織がそれを黙認して、名の売れた業界トップのプロがそれを使用していて。そんな状況だと

「公認したら問題になるんだからできなくて当たり前、空気を読め!」みたいな雰囲気になってるんです

犠牲を払って成長することに美学すら感じてるアホがいますが、私個人として、そんな腐った奴らのトップになっても嬉しくないですね。

ま、日本は特に法律で取り締まられてはいないので、大会などに出ないでやる分には個人の勝手なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解ですありがとうございます。

お礼日時:2019/02/11 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!