アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォームの営業マンをしたいのですか、大変ですか?
どんな所が大変か教えて下さい!
また、これぐらいは覚えておいた方が良いよ!
1日の流れ等教えて下さい!


※実際に仕事されている方お願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 実際に働いた事のある方、働いている方だけお願い致します!

      補足日時:2019/02/11 16:10

A 回答 (4件)

建設業組合に加入してる会社なら電話受けてるだけです。


自分で営業はしません。
    • good
    • 0

客を不幸にして行く自分お人生に意味を見出せなくなるところが大変。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どー意味かちょっとわかりませんが、頑張って下さいb

お礼日時:2019/02/12 14:10

リフォームなんて大金がかかるので全く知らない様なセールスで来た営業マンに仕事を頼む客なんてなかなかいないです。


客がとれなければ上司から冷たい目でみられたり精神的に参るのでは?
    • good
    • 0

リフォームの営業と言っても飛び込みなのか、テレアポさんが事前にアポを取ってからの訪問なのかいろいろあります。


多いのは飛び込み営業ですね。
飛び込みの場合の1日の流れ。多いのは朝9時くらいから営業まわってその月のノルマみたいなのを達成していれば毎日最高なんですけど、契約を取れていない月など暗くなっても帰れないとか、コンビニ駐車場で時間潰したりとかいろいろ考えることが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり帰宅時間は遅くなりますか?

ある求人ではテレアポ営業が完了した物件へ一日二件足を運び、営業し帰宅し、明日の準備やその他の作業をし19時には会社自体閉めるとありました。

お礼日時:2019/02/11 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!